2006年02月26日

本格始動

こちらもオリンピックに負けないくらい熱くなってきてます。


SUPER AGURI F1合同テストに参加しはじめました。とうとうここまで

来ましたかぁ〜・・・って感じです。参戦を表明してからわずか

4ヶ月程度でマシンを走らせるとこまできました。もちろん既に

存在していたアロウズのA23というマシンがあったからこそでは

ありますが、4年落ちの車を2006年度のレギュレーションに

合致した仕様に作り直さないといけない訳です。

SA05.jpg

yuji ide.jpg

上記画像はまだ2002年のエアロパーツをほとんど付けたまま

の状態でエンジンやその回りのコンポーネンツ、タイヤ等のみ

最新スペックになってるようです。開幕直前のぶっつけ本番で

最新のエアロパーツを投入する予定らしく、それらがうまく機能

するかは走ってからのお楽しみってことで。でも今のテスト段階

でのタイムを見る限りではオリジナルマシンの『SA06』が投入

されるまでは恐らくダントツで最下位でしょう。佐藤琢磨も

当面の目標は『完走』なのでそこらへんは十分承知の事でしょう。

マシンのカラーリングも今のところは真っ白ですが、何色に

なるんでしょうね。まだスポンサーロゴも一切入ってない状態

なのでまだまだ予想もつきません。当初の冠スポンサーとなる

予定だったソフトバンクとも折り合いがつかず契約まで結び

付かなかったし・・・『SA06』の開発も遅れ気味らしいし・・・






ちゃんと今年1年間参戦出来るのかすら少し不安です・・・ふらふら


ブログランキングに参加しています→banner_02.gif




posted by rooper at 13:11| 東京 ☔| Comment(39) | TrackBack(2) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり本命です。

遅れましたが・・・・



荒川静香選手
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メダル獲得exclamation×2

s.arakawa.jpg

arakawajapan.jpg

今大会初のメダルが『金』って良いですね!

・・・・・でも、もうメダル獲得はこれで終わりだ。。。。

と思ってしまうのは私だけ??とりあえず30年ぶりのメダル

獲得数『』というのは免れたみたいです。良いんだか悪いんだか。

他の日本人選手では村主章枝選手が4位、

suguri.jpg

安藤美姫選手が15位

ando.jpg

という結果に終わった。結果はともあれ、極度のプレッシャーの

中でよく頑張ったと思います。次のバンクーバーオリンピックまで

また4年と長いですがまたメダルに挑戦してほしいですね!

ちなみに先日行われたアルペン男子回転では皆川賢太郎選手が3位に

0.03秒差で惜しくも4位フィニッシュ。

minagawa.jpg

湯浅直樹選手が7位入賞

yuasa.jpg

日本では史上初となるダブル入賞だそうです。



って事でぴかぴか(新しい)おめでとうぴかぴか(新しい)荒川選手晴れ

arakawa.jpg


ブログランキングに参加しています→banner_02.gif
posted by rooper at 13:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

バカ日本人記者

トリノ五輪フィギュアスケートの女子日本代表の安藤美姫を泣かした

大馬鹿者がいた。


mikity.jpg

19日の記者会見で亡くなった父に対する質問で突然泣き出し、そのまま

会見も終了した。会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問、

亡くなったお父さんにどんな誓いを持って滑りたいか

この記者は一体何を考えてんだexclamation&question ってかそんな質問の答えを

聞いて何になる?何故もっとプラス思考になれるような質問を用意

しないんだ?ここまで日本はメダル獲得数0でフィギュアスケート陣

にはプレッシャーがかかっている状況なのにさらに追い討ちをかける

ようなことしか出来ないのなら記者なんて要らない。

公開練習では2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど調子も

気分も急上昇してきてる矢先にこの無責任な質問。04年の

全日本選手権の会見でも父の質問に対して涙を流した。それ以来、

周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていたのに。何故

精神的に不安定になるような事をするんだろう・・・

私もオリンピック代表とまではいきませんでしたが、全国、全米

レベルを生きてきたアスリートですので気持ちはよく分かります。

まぁ、もっとも彼女たちみたいな記者会見とかはありませんでした

ので外部的なストレスは少なかったです。でもどんなレベルの人間

であれ、極度に集中したい時は一人になりたいものです。そんな事が

分からない人はスポーツの場での記者なんてやらないで頂きたい。


5回転くらいやっちゃいな!→banner_02.gif
posted by rooper at 15:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

役不足・・・?

こんな光景をよく見かけます。

上司に何か仕事を頼まれて一言・・・


役不足だとは思いますが、精一杯頑張ります!

『おぉ、頑張れ』みたいな。一見何の問題も無いように見えますが、

とんでもございません。これは頼まれた仕事が自分にとって不当に

軽いものである
という不満を表している事になる言葉です。

『役不足』というのは、役者に対して役が不足であるという意味。

つまり、与えられた役目が軽すぎるって事。

結構正反対の言葉『力不足や経験不足』という感覚で使ってる人

がいるから気を付けてね。間違って使うと、失礼に値する場合が

ありますので。。。


役不足=自信過剰??→banner_02.gif
posted by rooper at 20:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

純・日本!!

とうとうきましたねぇ!!SUPER AGURI F1のドライバー発表!!


   SAF1LOGO.jpg

1st Driver
佐藤琢磨

taku.jpg

2nd Driver
井出有冶

yuji.jpg

2月14日に非公開で新車『SA05』のシェイクダウンを英国の

ケンブル飛行場で行われた

SA05.jpg

スポンサーロゴの入っていない真っ白なマシンにスーパーアグリ

のロゴとサイドポンツーン上に『T.SATO』のマークが付いてる

のみ。

シャシー:SA05 エンジン:HONDA タイヤ:ブリジストンときて

ドライバーも監督も日本人ときましたよ!!しかも一つのチーム

から2人の日本人で走るのは史上初。開幕までもう一ヶ月

切りましたし、ほっんとに待ち遠しいです!!


SUPER AGURI F1 OFFICIAL SITE↓SAF1HP.jpg

目指せ!開幕完走!→banner_02.gif
posted by rooper at 21:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上初!!

今年のオリンピックから正式種目になった



  『スノーボードクロス



ESPNのX-GAMESから始まったこの競技がついにオリンピックに来た。

バルドネッキアにあるSBX(スノーボードクロス)のコース設計を

担当したのがJEFF IHAKSI
        ihaksi_jeff_head1.jpg

各国のライダーからは『非常に難しくれチャレンジングなコース』
と評判で『史上最凶』との声もあるそう。


日本からも唯一出場を果たした千村格選手
itaru2.jpg

itaru.jpg

itaru1.jpg

メダルには至らなかったが堂々のベスト16入り。接触や転倒が

なかったらもっと上に行けたと思うとちょっと悔しい。

そして初代チャンピオンに輝いたのはアメリカの

セス・ウェスコット(Seth Wescott)
SBcross2.jpg

SBcross.jpg

SBcross1.jpg

seth.jpg

アメリカ強し。この一言に尽きます。



続・スポーツ大国アメリカ→banner_02.gif
posted by rooper at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷の世界

何から何まで氷の世界。店内の壁や装飾品、カウンターからグラス

まで全てが氷で出来ている



アブソルート・アイスバー東京

icebar.jpg

が東京・西麻布に完成し、本日17日オープンを向かえたそうです。

90年代にスウェーデンでオープンしたアイスホテルのバーを

皮切りに、現在はロンドン、ミラノ、ストックホルムでも開業

しているが、アジアでは今回が初。氷はスウェーデン北部の

トルネ川から切り出されたもので、防寒用ポンチョと手袋を

つけ、マイナス5度の店内に入る。45分の入れ替え制で

1ドリンク付き、防寒具のレンタル料込みで入場料3500円。

        icecounter.jpg

このアイスバーも元々スウェーデンを始めとする

アイスホテル』の中のサービスの一つとして存在するもの。

アイスホテルって言うくらいですからもちろん部屋のベッドも

氷で出来ています。そして私が一番驚いたのはアイスチャーチ、

(氷の教会)がある事ですかねぇ。

imgIcechurch1.jpg

imgIcechurch3.jpg

結構幻想的でキレイですよね。でも参列者はフォーマルウェア

よりも防寒性に優れたスノーモービルスーツの方が良い

んだとか・・・寒すぎてあまり祝福モードになれなそう・・・

それでも世界中から結婚式を挙げにくる人達がたくさん

いるそうです。

日本では気候的に無理だからアイスバーだけなんですかね。

作ればかなり話題になると思うんですけど。−5度の中に

閉じ込められるのはやっぱりしんどいかな・・・・


45分で強制退店??→banner_02.gif
posted by rooper at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ワールドカップ仕様

オリンピックの話題でいっぱいですが13日、

ナイキがサポートするサッカー代表チームの新ユニフォーム

をベルリンオリンピックスタジアムで発表した。中には6月に

開幕を迎えるワールドカップ本大会で日本とグループFで同組

になったブラジル、クロアチア、オーストラリアを含む

ワールドカップ出場国8カ国。

newNIKE.jpg

世界中から約250人の報道陣を集めた新ユニフォーム発表会

では、ナイキブランドのプレジデントであるチャーリー・デンソン氏

のあいさつに続き、ワールドカップに出場する8カ国の選手が

1名ずつ新しいホームユニフォームを着用して登場した。

ブラジル代表はアドリアーノ
adriano.jpg

ポルトガル代表はフィーゴ
figo.jpg

オランダ代表はファン・ニステルローイ
ruudvan.jpg

アメリカ代表はビーズリー
beasley1.jpg

韓国代表は朴智星
en_sta_ha008_1.jpg

メキシコ代表はボルヘッティ
10001260938_s.jpg

オーストラリア代表はブレシアーノ
b8ddda6c06d88ceb20.jpg

クロアチア代表はプルソ
i-01.jpg

だった。屋内での発表会が終わると8選手はフォトセッションの

為にピッチへ移動し、ワールドカップ決勝戦の舞台となるベルリン

オリンピックスタジアムの芝生を踏みしめた。

今後は順次、新ユニフォームがそれぞれの国の国際試合で着用される

みたいです。

じわじわとワールドカップの波が押し寄せてきましたねぇ。

オリンピック、WBCが終わったらすぐですよすぐ!!みなさんも

お気に入りのチームのユニフォームを着て応援して下さいね!!


やっぱアディダスの方がカッコいい・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 21:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

やっぱり凄い人はスゴイ

Shaun White 男子スノーボードHP優勝。

shaunwhiteintorino.jpg

仕事から帰ってきたのが遅くて決勝2回目からしか見ることが

出来なかったんですが、それでも迫力十分でした。

あまり競技には詳しくないんですがこの人の滑りだけは異次元的

に見えましたねぇ。やっぱ素人の人がみても魅了されてしまうって

凄い事ですよね!さらに解説の人達の話を聞いてるとどうやら

日本人選手は全員予選落ち・・・

『一体何があったんだ?』と思いながらテレビを見てたら

成田童夢の予選2回目のハイライトを流した。

すげ〜張り切ってんなぁ〜と思いながら見てた矢先に着地失敗

で一気に失速・・・

domenarita.jpg

彼の結果がどうなったかは言うまでもありません。

『オイ、お前がメダル摂らないと後に続かないんじゃ

なかったのか?』って思ってしまったふらふら

終わってみればアメリカのShaun Whiteがぶっちぎりで優勝。

2位も同じくアメリカのDaniel Kassでアメリカの1,2位独占。

whiteandkass.jpg


スポーツ大国アメリカ・・・マジですげぇ。→banner_02.gif
posted by rooper at 14:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

衝撃的・・ってか刺激的?

現地時間2月10日に発表されたMcLAREN Mercedes F1の新車・・・

ぴかぴか(新しい)眩しすぎですexclamationぴかぴか(新しい)

ご覧下さい・・・・



MP4-21.jpg

MP4-21side.jpg

大きい画像やスペックの詳細はこちらのオフィシャルHPへどうぞ。

銀ピカっすよ!!これちょっとガンダムの世界入ってる

かも・・・って思わせる仕上げっぷりです。

チームのマネージングディレクターのエクレム・サミの話によると

スポンサーロゴのテレビ映りを良くするためだとか・・・

エクレム・サミ『長時間の研究開発を経てこのユニークなクローム

仕上げをつくりだした。私たちはいつもスポンサーパートナーの

ブランドがレースで目立つようにと考えている。このユニークな

デザインは写真映りをよくするためにデザインされたんだ。』

写真だけ見てると何かおもちゃの車みたいですよね。


っていうかこんな鏡みたいなピカピカマシンで他ドライバーの

迷惑にならないんでしょうか・・・太陽光が反射したら迷惑以外の

何物でもないと思うのですが。とにかくこのカラーリングで

シリーズ開幕するそうです。

デザインが2年前の表舞台に立つことが許されないままお蔵入り

した失敗作のMP4-19に激似しているのでかなり不安ですが、

何とか開幕までのテストで信頼性を確保してもらいたいです・・・


ジョニーウォーカーはお酒のブランドです→banner_02.gif
posted by rooper at 02:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

