2005年08月30日

日頃の慢性疲労を解消するには?

みなさん、本当にお疲れ様です。


最近一層疲れを感じたりする時ってありませんか?
一晩寝ても疲れがとれなかったり、
ちょっと動いたらすぐ疲れちゃったりと
疲労の感じ方は人によって様々だと思います。


でも、もしその疲労が解消されたら??毎日を
疲れ知らずで過ごせたら良いと思いませんか?


そこで今回はクエン酸をご紹介したいと思います。




その中でもNo.1クエン酸飲料と呼ばれている『メダリスト
と言う商品をオススメしたいと思います。

medalist.jpg


このメダリスト以外にもクエン酸配合の
商品は多数販売されていますが、では何故メダリストが
No.1クエン酸飲料と呼ばれているのかと言いますと、


クエン酸以外にもアミノ酸を含め、41種類のビタミン、
ミネラルも配合されているというところです。

元々クエン酸を効率良く吸収させるには約8種類の
ビタミン、ミネラルが必要なのでそれだけを配合させ
販売している商品がほとんどです。

メダリストに配合されている成分全てを挙げると
大変な事になってしうのでここからチェック
してみてください。又、『クエン酸サイクル』と
書かれてる所へ行って頂ければその仕組みも分かります。

             ↓

medalist1.PNG

で、どんな人におすすめか?というと・・・



・高血圧気味の方
・体脂肪率の高い方
・コレステロールがきになる方
・血糖値が高く糖尿病が気になる方
・風邪を引きやすい方
・アレルギー・花粉症でお悩みの方
・疲労感がとれない方
・便秘・お肌がきにかかる方
・肩こりにお悩みの方
・目覚めの悪い方
・冷え性気味の方(手足が冷たい方)
・偏頭痛・生理痛にお悩みの方
・むくみを感じる方
・筋肉痛でお悩みの方
・肝機能、腎機能の低下が気になる方
・二日酔いを防ぎたい方
・ストレスを感じる方
・いらいらしている方
・目が疲れやすい方

・・・・・とざっと挙げてみましたが
これに一つでも該当する項目がありましたら
お試し頂く価値はあると思います。

何か訳分かんない説明になってしまいましたが
是非一度使用してみて下さい。

もちろんクエン酸・及びメダリストは薬ではなく
健康食品でございますので
離乳年齢からご年配の方までどなたでもご利用になれますので。

■ メダリストはこちらで購入できます


- 東急ハンズ
- 東急スポーツオアシス
- ドゥスポーツクラブ
- スーパースポーツゼビオ
- スポーツデポ
- スポーツオーソリティ
- 各地区のドラックストアチェーン店
  (取扱いのない店舗もありますので潟Aリストまで問合せ下さい。)







posted by rooper at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

S.O.S PART2

前回お話した全体ミーティングに新た補足情報!!


当初私と上司は朝店長から『夜の7時からなんじゃないの?』
と言う無責任な発言を受け爆発しましたが最終的に結果はこうなりました。











19:00→ミーティング無し




シフトの時間変更をしてとっとと帰りました。

















・・・・・・・・もうイヤ。。。。







北朝鮮さま、どうかお持ちの核を世のため人のために我が店長にピンポイントで爆破下さいますようご案内申し上げます。爆弾
posted by rooper at 06:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

S.O.S

朝っぱらからブチキレました。


前々から今月28日の7:00〜社員ミーティングをやります
と言う告知を受けていたんです。


そして今日がその28日・・・・・


10分前の6:50分に店の前で丁度直属の上司に出会い
一緒に店の中へ入っていったんですがまだ誰も
来ていません。ウチの店は予定時間ギリギリか少々
遅刻気味で来る人が非常に多いので私も上司も
あんまり気にしてなかったんですが予定の時刻
になっても誰も来る気配がありません・・・・

いくら何でも店長まで遅刻するなんておかしいだろ
と思いその上司は店長の携帯に電話することに。

電話に出た店長からは私の血液を一気に沸騰させる
コメントが返ってきたんです。






あれ?ミーティングって夜の

7:00〜なんじゃないの?? 











・・・・・・・・・・・・・はぁ!!???





なんじゃないの?? 』って・・・・・





お前が決めた事だろ!!!!





何なんだよ!そのあやふやな

コメント!!!





ウチのお店は・・・っと言うよりもほとんどの業界がこういった
ミステイクがないように時間は全て24時表示になってるんです。

(例)夜の7:00だったら19:00


私がもらったスケジュール表には、




7:00〜全体ミーティング



としっかり書いてありました。




それで来てみたらこの有様・・・・
ホントもうやってらんないですこの店。
これにはさすがに上司もブチキレてました。


・・・・・じゃぁ何で他の人たちは来なかったのか?
上司と話してる内に何となく分かってきた事が1点。


昨日上司はどうしても抜けられない用事があり
元々休み指定だったんです。そして私は昨日
朝番だったので一番早く帰宅しました。



そして今朝お店に来たのはこの二人。




もうお気付きでしょう。恐らく私が帰った後に


7:00→19:00に変更になったとしか考えられません。


私は昨日帰る前に念のため店長に確認したんです。
『明日のミーティング7:00〜ですよね?』って。
『ウン、7:00〜だよ』との事。


さらに夜やる事が分かった私と上司でさらにプチギレ
したことが一つ・・・・


朝っぱらから店に

着てるのに夜のミーティングが

終わるまで居なきゃいけない。



プチギレってよりもかなり凹みブルーです。



『○○さん、あんた

店長失格だよ・・




と本気で言ってやりたい。
この店の体質にはもうウンザリです・・・・誰か助けて下さい。



posted by rooper at 08:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

2足歩行ウサギ発見!!

この前、佐野にあるプレミアムアウトレットへ行って来ました。
そう、御殿場プレミアムアウトレットの佐野版です。

規模的には御殿場の方が大きかったんですが佐野の方も
基本的な作りは同じなので結構楽しめました。しかも
実家から近いのも◎。私の実家は埼玉県北なので高速
で行けば1時間かからず行けます。が、結局欲しい物が
特に見つからず道路を挟んだ反対側のイオン佐野新都市店
へ行くことにしたんです。

わりと広くて日曜日だったせいもあるんでしょうが結構な
混雑ぶりでしたよ。WAVE(CDショップ)では入り口で
でかい液晶テレビ使って『恋のマイアヒ』のプロモを
狂った様に流してました。


米酒だ〜飲ま飲まイェイ!♪』って・・・・




そしてトイザラスをぐるっと一周した後、隣のゲームセンターへ行ったら
なんと2足歩行をしているウサギがいるではあ〜りませんか!!
とっさに持っていた携帯の写メに収めましたその衝撃映像をご覧下さい。
























nova1.bmp



いっぱい聞けて〜♪いっぱい

しゃべれ〜る〜♪NOVAなら〜














・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
posted by rooper at 10:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ホワイトバンドで子供を守れ!!!

今、世界では3秒に一人、子供が貧困から死んでいます。
一日あたり3万人になります。

一日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を
飲めない人は10億人以上、読み書きのできない大人が8億6000万人、
これまでエイズで死んだ人は2000万人。

世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。

今、世界の有名人をはじめ、ホワイトバンドを身に付けています。
たとえば日本ではサッカーの中田英寿選手や競泳の北島耕介選手、
MISIA,Mr.childrenの桜井和寿、GLAYのTERU、藤原紀香ect....
がこのイベントに参加してます。下のバナーをクリックして
もらえればサイトまで飛びます。あなたも是非ホワイトバンドを
身に付けて世界同時進行のイベントに貢献してみませんか??


hottokenai7.gif

熊谷花火大会

先日、地元の熊谷花火大会に行ってきました。毎年8月に開催される『熊谷花火大会』
ですが、昭和23年、戦災からの立ち直りを祝って『大熊谷復興花火大会』
として開催されたのが始まりで、県内で最も歴史ある花火大会として知られ、
例年45万人以上の見物客を集めているんです。

私の実家からは開催地まで一駅なんですが、普段じゃあり得ないくらいの
混雑ぶりを発揮してました・・・電車の中は一駅とは言え寿司詰め状態に。

いつも埼玉県内を流れる荒川河畔で行われるので見物客はグラウンドや土手で
見れる様になっているので他の花火会場に比べればある程度はゆったり見れる
訳ですよ。でも今回はちょっと遅れて行ってしまったのでなかなか良いスポットが
見つからず、座った場所はと言うと・・・







VFSH0022.JPG CA8PC3NH.JPG CAACODIG.JPG





・・・・・・・はい。



目の前です・・・・



もちろん花火が降ってくる様な勢いで迫力満点だったんですが、写メに
収めるにはちと近すぎたみたいです。


ちゃんとした場所からちゃんとしたカメラでちゃんとしたプロカメラマン
が撮るとこうなります。




sakurazawaphotos056.jpg 2850602.jpg

 



どうです??キレイでしょ!??



だってプロが撮ったんだもん!!!




この熊谷花火大会の他とは違うちょっと面白い所は、打ち上げる花火を企業や
各個人が購入して提供できるってとこです。詳しい所までは分かりませんが、恐らく
花火師に希望のデザインをお願いして打ち上げてもらうシステムじゃないかと
思います。そして会場で紹介解説付きで飛んでく訳です。

『○○番、10号玉一発、誰々より誰々へ。・・・・・・』とコメントが付き、

『それではご覧下さい』の合図で打ち上げてました。
やはり友達へ、とか息子・娘、亡くなられた方へとか企業宣伝の為ってのが
多かったかな。中にはBGM付きで打ち上げる人もいて結構楽しいです。
見に行ける距離にお住まいの方は是非来年見に行って見てください。



では最後に・・・



CA2ZPZ1U.JPG

ヨーヨー釣り売場にライトセーバーらしき風船が・・・・

『どうやって釣る?アイフル〜♪』

posted by rooper at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

トルコGP無事終了

今年初開催GP、


第15戦トルコグランプリも終わっちゃいました。




やはり初開催だけに波乱てんこ盛りでした・・・・

結果から言うと、優勝したのは現在ドライバーズランキング2位
につけている


キミ・ライコネン(マクラーレン・メルセデス.Car#9)9.jpg


2位がドライバーズランキング首位を独走中の

フェルナンド・アロンソ(ルノー.Car#5)5.jpg


3位は優勝したキミのパートナーでありファイナルラップでアロンソに
抜かれてしまった

ファン・パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス.Car#10)10_20050501.jpg


と、将来のF1を担うドライバー勢ぞろいです。





そして注目のJAPAN POWERですが、


B.A.R HONDAのジェンソン・バトンが5位3.jpg


TOYOTAのヤルノ・トゥルーリが6位16.jpg


B.A.R HONDAの佐藤琢磨が9位4_20050330.jpg


TOYOTAのラルフ・シューマッハが12位17_20050627.jpg

                      画像提供:Yahoo SPORTSより。



琢磨ポイント獲得ならず・・・




予選アタックでは痛恨のコースアウトでタイムロスし、
14番手から出走だんたんですが琢磨のすぐ後に予選アタックをしていた
ウィリアムズBMWのマーク・ウェバーの進路妨害をしたとして決勝レースは
最後尾からのスタート・・・・

最後尾から11台抜きと言う『Mr.オーバーテイク』ぶりを発揮も
しっかりと5位入賞を果たしたバトンの影にひそんでしまう。
来シーズンのシート確保がまた一段を難しくなってきた。
今のところ琢磨を欲しがっているチームはどこにもないとのウワサもある。


一方、王者ミハエル・シューマッハもいまいちシャキッとしない走行っぷりだった。
史上最強と言われた時のオーラある走りは今年一度も見ていない・・・
とりあえずフェラーリ黄金時代は幕を閉じた感がある。

一部の話によればもう今年の開発はほぼ終了で早々に‘06年仕様のマシン
開発に着手したとか・・・06年度シーズンからはF1マシンの心臓とも
言えるエンジンに大幅な変更がある。



V10V8エンジンへの移行だ。


数チームはもう既に来期用V8エンジンをテスト走行させ始めているが
ドライバーからの現段階評価はかなり悪い。


もうとにかく『遅い』らしい。今は落ちてしまったパワーをどこまで回復させられるかが
最大の開発ポイントになっているそうだ。



来シーズン、フェラーリの巻き返しはあるんでしょうか?
ドライバー達の来期シート争奪戦もシーズンが終わるにつれ激化してくるので
今後一層目が離せない。
posted by rooper at 03:39| Comment(0) | TrackBack(4) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

フル装備じゃないですか先生!

救急車って乗った事ありますか?


今、日本の救急車って日産エルグランドが改造されてる
タイプが多いと思いますがアメリカの救急車ときたら・・・
見たことある人います?なんかやたらとデカイんすよ。

hazimari.jpg
       ↑
      日本仕様







new%20ambulance%2002.jpg
        ↑
     アメリカ仕様(画像をクリック)





もう救急車と言うより軽くトラックの領域はいってんじゃねぇ〜か・・・
とお思いになる方も少なくないんじゃないかと思います。





渡米して初めての冬を迎えた年に私は倒れてこのバカでかい救急車に
運ばれてしまった訳っすよ。いやぁ、お恥ずかしい。


前からアメリカの救急車のデカさは疑問に思ってたんですが
実際に運ばれてみて始めてその意味を知ったんです。


今はどうか知りませんが、日本の救急車ってとりあえず病院へ着くまでの
応急処置をする役割を持っていると思うんですがアメリカの
救急車ってあの中がプチ病院みたいになってるんっす!!!
だからよっぽどの大怪我を負ってるかもの凄い細かい作業が発生
しない限り救急車の中で処置できてしまうんだそうです。


すばらしい技術です。私が乗った時もフツーに白衣着た先生が
待機してました。ちょっとしたデリバリードクターみたいです。


ここから先は別料金になりまぁ〜すぅ黒ハート






・・・・・・・・・バカ
posted by rooper at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

た〜まやぁ〜

この週末に地元で花火大会があるので
旅立ちますっ!!!爆弾


ぐっどらっく!!!b(^. ^)
posted by rooper at 19:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ時々マグニチュード∞

最近地震が頻繁に発生してますね。


今の仕事は転勤が多く現在千葉県に住んでるんですが
こないだ初めて震度5ってのを体感しました。






『恐ろしい』の一言です。





他でもお話した通り、約10年間アメリカの東海岸側に住んでました。
向こうもロサンゼルス辺りの西海岸側なんかは日本と同じ様に地震が発生しますが
私が住んでいた地域は全く地震が起きません。もちろん『0』ではないんですが
ここ何十年で観測された震度は1態度なんだそうです。


うらやましいっす・・・・

















posted by rooper at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

参拝しないんすか首相!?

先日ニュースを見ていたら・・




     『小泉首相靖国神社参拝せず』




みたいな事言ってた訳っすよ・・




韓国や中国への配慮なのかもしれないのでしょうけど、
個人的には非常に納得いかず残念でしかたありません。
自国の行事を他国にとやかく言われる筋合いはない。
しかも他国の発言一言で左右されてしまう現状も情けない限り・・・・



もちろん戦時日本がアジア諸国に行った行為は決して
許される事ではないと思いますが実際に行われてしまった。



それを日本は60年と言う長い歳月をかけて
『日本は決して戦争をしない』を貫いてきた。
とてもすばらしい事だと思う。今でも『正義の為に』
なんつーふざけた理由で戦争を初めてしまうどっかの国
とは違う。


だが歴代首相が靖国参拝するたびに中国・韓国からの
声明発表がある。



参拝するな』と・・・



『お前ら一体何をみてきたんだ』と言ってやりたい。



私自信、特に人種差別とかはしない。私自信もアメリカに住んでいた時期
があり色々な国の人たちと友達になり楽しい時間を過ごしてきた。


だがいつまでも過去の事をぐだぐだ蒸し返すのはどうかと思う。
実際その時代のその場に居た人たちから言われてしまっては
もうどうしようもないが、今騒いでる人間はその場に居合わせてなく
語り継がれてきた人たちだ。あたかも自分が被害者の様な振る舞い
でいる。そして今度は次の世代へと受け継がせる。


日本は悪魔』だと・・・・


そろそろ考え方を少し変えてみませんか??みなさん・・・・



全員が『今』を平和に生きれる時が1日でも早く来ればと願うばかりです。

posted by rooper at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確保!!

いやぁ〜、


ついこないだ


『バリチェロ B.A.R 移籍か??』



って書いた矢先の出来事でした。





現フェラーリF1パイロットであるルーベンス・バリチェロ
がいよいよ来シーズンより契約期間2年+オプション付きで


B.A.R. HONDAより参戦決定!!



来期フェラーリのセカンドシートには現在ザウバー・ペトロナスより

参戦中のフェリペ・マッサが獲得。


彼は、バリチェロと同じブラジル人ドライバーです。
ブラジルって国はスター性のある選手が山の様にいますね。


この他にも音速の貴公子と呼ばれたアイルトン・セナ。F1を知らない人でもセナの名前は知ってるって人多いハズ。


格闘家もブラジル勢圧倒的に強いっすね。私、格闘技はあんまり詳しくないんですけど
選手のプロフィール見るとブラジルの国旗が目に突き刺さってきまくりです!!




あとは文句無しにブラジルサッカー



バリチェロが契約を果たした事で今現在最もピンチな人約1名。




        佐藤琢磨




琢磨の将来は彼のパートナーであるイギリス人のジェンソン・バトン次第で決まります。
バトンが他チームへ移籍すれば来シーズンも琢磨の雄姿を見る事が出来るでしょうけど
このままB.A.Rに残るとなると彼の来シーズンは絶望的なものになってしまう。それだけは
何とか避けたいものです。



う〜ん・・・・複雑すぎます。
posted by rooper at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

関係崩壊っすか?

史上最強のF1ドライバー「赤い皇帝」こと
ミハエル・シューマッハのパートナーを務める
ルーベンス・バリチェロ。個人的にも好きな
ドライバーの一人なんですが、どうやら今年いっぱいで
フェラーリチームを離脱するそうです。

2000年に今は無きスチュワートチームから
フェラーリへとステップアップを果たして
早今年でもう6年。ずーっとメディアの間では
「ミハエルのサポート役」やら「史上最強のNo2」
なんぞと失礼極まりない事を言われ続けてきた訳ですよ。

そして結局2006年まであった契約を今年いっぱいまで
へと変更し、来年はどっか別のチームから参戦するようです。

なんか話を聞いてると現在佐藤琢磨が所属している
B.A.R. HONDAへの移籍が最有力視されてるみたいです。


しかも今年の琢磨の成績からするとチーム放出か降格
の可能性も大・大・大です。何とかそれだけは免れたい
ものです。チーム監督のニック・フライ氏も
「タクは残りレースでポイントフィニッシュしチームに
貢献できる事をアピールする必要がある」
まぁ、当たり前の発言でしょう。

まずは3週間の夏休み明け、今週末のトルコサーキット。
ここは今年から初開催のサーキットなので全員が
初めてですから、ドライバーの力量が試されますね。

是非1ポイントでも多く獲得してチームにアピール
してもらいたいですね!!

頑張れ琢磨! ミハエルに負けるなバリチェロ!!
posted by rooper at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんかぁ〜♪

前回の続きです。


まず、みなさんが通っていた小学校を思い出してみて下さい。


school.jpg


形、大きさは違えど大体こんな感じではないでしょうか??
私も日本に居た時はほぼ同じ様な学校へ毎日当たり前の様に通学してました。


そして渡米し、向こうの小学校への転入手続きをしに学校へいったら


elementary.bmp


↑こんなカンジだったんです。ふらふら
(画像クリックで拡大)



『えっ!?1階建て?』



『しかも校庭芝生!??』



さらにうちの母校は校庭がめっちゃ広いんです。ざっと日本の一般校庭の7、8倍
はあるでしょうか・・・・


見渡す限り 芝・芝・芝・芝浦!あっ、違うか・・・がく〜(落胆した顔)



でも凄いのは外見だけじゃなかったんす・・・


校内はカフェテリア(食堂)以外はのフローリングは全て


         『カーペット張り』




しかも    『全部屋エアコン完備!』



全部屋って言っても一括管理なんすけど・・・かな〜り涼しい。
外で思いっきり遊んで汗かいてきた後なんか最高っすよ!「子供のくせに贅沢な」
って感じですよね。



ですがこれ以上に贅沢なシステムがさらに 2つ あったんです!!


一つ目は、 『授業中に飲食してもOK!!』



そして二つ目は、 『昼寝時間』


が存在したんです!!!!
飲食と言ってもジュースやアメ、ガム、ちょっとしたスナック程度です。

さすがにそれ以上だど ぶっ飛ばされます



まぁ、ざっとあげてこんな感じです。どうです??この夢の様な世界・・・・

一度はおいでやす、アメリカ・・・・































posted by rooper at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

やるの??やらないの??

この間、お店のスタッフ同士のコミュニケーション向上の為の
レクリエーション、通称『社レク』に参加して来ました。
もちろん自発的にではなく強制的に・・・・・

しかし、今回の社レクは飲み会ではなく公園でBBQをやろうという
ことでスタッフの友達や家族も参加可というものでした。
全部で30人程度の参加者がいたので2日間に分けて
やることになりました。
正直これなら少しは楽しくなるだろうと思ってたんですが
私の考えは完全に甘かった。





朝10時に現地集合で私は少し寝坊をしてしまい、目的地に10分程遅れて行ったのに先に来てたのはたったの3人だけ・・・






うち、その日の主催者は『ごめん、今から出るとこ』










そしてもう一人の社員は『スイマセン、寝てました。』







ヤル気あんの???って感じです。



少しづつ人の集まりだし子供を連れて来る主婦の方達も何人かいたんで
遊んでた所本日の主催者登場!!!最初の集合時間から30分過ぎたころでした。





爽やかに『おはよう』なんつって来た訳ですよ。





「○○(主催者)さん、食材は??」


○○: 「うん、今買わせに行ってる!!」


: 「ハイ??」



さて、みなさんこの日の集合時間をお覚えでしょうか・・・・・








10時ですよ!!!10時!!






何この段取りの悪さ・・・・





遊び疲れた子供たちは「ノド乾いたぁ〜!ジュースまだぁ〜!?」の連発
ハンパなく気まずかったっす。
そして当初の予定から2時間遅れてようやく調理開始でした(T.T)










みなさん、これが日頃「お客さまの為に」をモットーに働いている人たちの実態です。



この店の行く末がとても心配です・・・・・
posted by rooper at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

RE:ニューアル!!

改名しました。しかもほぼノリで・・・・いやね、結構真面目な事も
書こうと思ったりするんですけどいつまでも「バカ騒ぎ」してらんない
と思った結果です。

そんなわけでこれからも宜しくお願いします。
posted by rooper at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ディス・イズ・ア・ブログ!!

本来はここの記事を中心に更新してこうと思ってたんですが、気づけば未だ更新「


ま、まぁそれはさておき・・・・・


今日はちょこっと海外の話をしようと思います。



私は約10年間アメリカのオハイオ州と言う所に住んでたんでました。行った当時は
まだ小学生だったんですが、それなりに「来る場所間違った・・」と直感したのを
今でも良く憶えております。




テレビをつければ英語ラジオをつけても英語外へ出れば英語の標識だらけと。


ほんっとに泣きそうでした。唯一分かる事と言えば親との会話とウォークマンから聴こえてくるジャパニーズミュージックくらいで・・・・
今で言う『引きこもり』を約2ヶ月実施。ちょうど向こうへ言った時はまだ夏休み真っ只中だったので正直助かりました。

行ってすぐ「学校行って来い」なんて言われてたら間違いなくうつ街まっしぐらだったことでしょう・・・


そして3ヶ月もの長い夏休みが終わりいざ!!初登校日!!ここから10年にも及ぶ壮絶な
ストーリーが彼を待っているのでした・・・


次回は、「ここ本当に学校か??」をお届け手(チョキ)
posted by rooper at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

うちはスポーツ用品店ですから〜!!残念!!

仕事の愚痴第2弾です。

前回もお話ししましたがスポーツ専門店の販売員をやっています。
ここでひとつ間違った知識を見直して頂きたいと思います。

うちのフィットネス用品売場には様々な種類のサポーターを販売しているんですが、
どうも「サポーター」の意味を理解してない客が多いようです。




sup・port


━━ vt. 支える; 支持[維持]する; 扶養する; 生命を維持する; 援助する; 擁護する; 励ます; 立証する; 耐える; 【劇】(役を)十分に演じる; 助演[共演]する; 【経済】(値を)(買い)支える; 【コンピュータ】提供する.
━━ n. 支持; 支柱; 支持物[者]; 援助; 扶養, 生活費; 【コンピュータ】サポート ((使い方の説明や修理などのサービスの総称)).

                       三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より


supportする人、あるいは物ということで「er」が付き「supporter」になる訳ですよ。

にも関わらず・・・・




















:「足首のサポーターが欲しいんですけど・・・」

:「ハイ、足首ですね?どう痛めましたか?」

:「こないだサッカーやってて靭帯痛めたっぽいんだよね〜」

:「あ〜、そうなんですか〜。ちなみにもうお医者さんには診てもらったんですか?」

:「いや、行ってないよ。だからサポーター買いに来てるんじゃん。」

























行ってないよ行ってないよ行ってないよ行ってないよ行ってないよ行ってないよ行ってないよ行ってないよ・・・・・・・・



















さて、ここでもう一度確認してみましょう。


sup・port


━━ vt. 支える; 支持[維持]する; 扶養する; 生命を維持する; 援助する; 擁護する; 励ます; 立証する; 耐える; 【劇】(役を)十分に演じる; 助演[共演]する; 【経済】(値を)(買い)支える; 【コンピュータ】提供する.
━━ n. 支持; 支柱; 支持物[者]; 援助; 扶養, 生活費; 【コンピュータ】サポート ((使い方の説明や修理などのサービスの総称)).

                       三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より


















何故医者の前にスポーツ店














こういったお客さん、実は結構多いんです。困ったもんだ・・・・・・

























怪我した医者スポーツ店(サポーター)























以上!!


posted by rooper at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速やかに退店願います。

私はとあるスポーツ専門てんのマネージャーをやっているんですが、最近の客は
もう手に負えません。特に・・・














                  「家族連れ」



もちろん全てではございません。ごく僅かな人たちです。で、何が手に負えないかと言うと・















     
     
「店内を駆けずり回っているクソ餓鬼ども」














「それを見ていて全く注意する気のないバカ親ども」














「店内飲食禁止のサインが書いてあるにもかかわらず飲み食いちらかしてく奴ら」














          
         「子:フィットネス器具のとこにいるから! 親:分かった。じゃぁそこで遊んでなさい」という会話













「何万もするゴルフクラブを子供が振り回していてもそれを全然注意する気のない父親」




などなど、全部挙げたらキリがありません。なんでこんな簡単がルールが守れないんでしょうか?もし法が許すのであれば全員その場でゲンコツものです。しかもそういう家族に
限って子供が店内で怪我なんかすると大騒ぎして店のせいにする訳ですよ・・・・ってかその前になかなか親がみつからないんですが・・・・



我々店内スタッフはあくまでも、














販売員であり














保護者ではありませんのでくれぐれもお間違えなく・・・
posted by rooper at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8位入賞

ついにやりましたよ琢磨!!!!



ハンガリーGPで念願の8位入賞!



今期初ポイントゲットです!!!


この調子で頑張れ!!タク!!!!
posted by rooper at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

