2005年09月29日

気になりませんか?

ズバリ



プラズマテレビ』と『液晶テレビ


の違い。



パッと見両方とも同じ様な形をしているのでどう違うのか

分からなかったり、ただ呼び方が違うだけで中身は一緒と

思ってらっしゃる方もいるようで・・・



液晶テレビ

透過型、低反射、低消費電力、プラズマテレビより軽量 etc...



プラズマテレビ

自発光、大画面、ホームシアター向き、斜めからでも見やすい etc...



CHECK! 手(パー)

プラズマテレビは液晶に比べて消費電力が大きい。リビング等で

大画面、夜間や映画を見るために電気を消して見る場合などに

適しています。そして液晶テレビは各部屋などで昼間(明るい)

でも見やすい。

プラズマテレビはどちらかというとスタンド向き、液晶は

壁掛けにもスタンドにも向いています。



テレビを購入される方は是非参考にしてみて下さい。
posted by rooper at 05:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

テーブルマナー

和食編


和食の時は、必ず全員の膳が揃うまで手を出さない


のが最低のルール。また、逆に箸をつける直前までお椀のフタ


などを取らない人もNGです。



食事は色とりどりを考えて作られていますので、その一部を隠したまま


では見た目にも美味しくないでしょうし、食事を作る人への


配慮に欠けますので気をつけましょう。
posted by rooper at 02:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある女性店員との出来事

今日は仕事の帰りにケンタッキー・フライドチキン

へ寄ったlogomark.gif



そこで最近新登場した『五香醤チキン』を2つ注文した。



出来立てをご用意しますので5分程度お待ちください



と言われテーブルで待つこと5分・・・・女性店員が私の所へ来て

こう言い放った。




胡山醤チキンお待たせ致しました』



『へっ?胡山醤チキン??』


確か胡山醤チキンはとっくに終わってたハズ・・・・


女性店員は恥ずかしそうに


『あっ、すみません。五香醤チキンお待たせしました』



だって!! 

ん〜〜〜。言われてしまうと食べたくなるなる胡山醤チキン♪
posted by rooper at 01:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

モラルの違い

アメリカから日本に帰ってきてずっと気になっていた事。




日本人のマナーの悪さ



そして



モラルの無さ





今日は職場で何かお腹の調子があんまりよろしくなくトイレに

こもってたんですが、その間にトイレを利用した人間およそ6人。

(ドア越しからだったので正確ではありませんが恐らくこのくらい)

ウチのお店は大型ショッピングセンター内にあるので裏にある従業員

トイレは共同なんです。

そして利用した人全員がほぼ同じ行動を取っていた事に気付きました。

まず、トイレに入ってきて『小便器にタンを吐く』→

最後に水を流さない』→『洗面所で顔を洗う』→『そこでもタンを吐く

→『備え付けのペーパータオルで鼻をかむ』→『自分のお店へと戻る

まぁ、まれにこう言った事する人がいるのであれば『あぁ、あの人は・・』

みたいに思うんですけどこれだけ確立が高いと『日本人ってみんなこうなんだ』

と思ってしまいそうになります。上記を見て、

何だと?これのどこが

悪いんだ?
 』


と思った方もいるのではないかと思う。そんな人達に問いたい。


トイレとは本来何をする

場所なのか?? 





それ以外でも気になる点が幾つかある。


例えば小学生くらいまでの子供を持つ家族連れ。ここまでは何の

問題もない。ところがこのグループが外出するとどうだろう。

買い物にくれば子供はお店の中を走り回る物落とす商品で

遊ぶ
そして壊す傷つける。子供が2人以上いれば追いかけっこ

が始まる。その時親は?? 知らん顔して自分の欲しい物を

探している
。自分の子供が商品壊したり、傷つけたのを見てても

すみません』の一言もなくそそくさと逃げる様に消えて行く。

全て弁償して頂きたいと

本気で思う


商品に僅かなキズがつくだけで機能的には何の問題もないのに

半額くらいの値にして販売しなくちゃならなくなる。

自分が買う物は絶対キレイな物じゃないと駄目なクセして

買わない物だとどうでも良いのだ。



あと、どうしてもやってらんないのがレストラン


子供騒ぐ歩き回る食べ散らかす食器、食べ物で遊ぶ

基本的に子供ほったらかし、中には叱る親もいるが

店中に響き渡る程大きな声で叱る親がいる。禁煙席なのに煙草吸う


マジで迷惑。普通のメニューオーダー式のレストランならまだ我慢

できるがバイキング方式のレストランだったりすると親がついてこないから

一度皿に取ったものを戻したり、その場で手でつまんで食べてたり・・・・・

とやりたい放題。

本気でスープの中に頭から突っ込んでやろうかと思ったりする。


車で運転してても『譲り合い』なんて言葉は存在せず、絶対に入れて

やるもんかと言わんばかりに前の車にピッタリ寄せて拒む。


まだまだ言いたい事はいっくらでもある。しかし私が一番恥ずかしい

と思う事は上で書いた様な事を旅行等で海外へ行った先で

やられてしまう事。

海外へ出られる方達は是非覚えておいて頂きたい事が一つある。

どんな理由で海外へ行かれるかなんて私は知りませんが、

行った先ではあなたが日本を代表する身である事を忘れないで

頂たい。日本という国の習慣を知らない人間にとっては

あなた達がとる行動が日本の全てになる。

それともう一つ!!行き先の調査をしっかりやってから

出て行って下さい。向こうの習慣やマナーを理解しないで

行くから事件に巻き込まれるんです。もう少し危機感を持って

行動してみませんか?

posted by rooper at 19:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDREN

ついに見ました!!FINAL FANTASYZ

ADVEANT CHILDREN


FFZAC.JPG


あれっ?これ実写版?』と思わせるくらい素晴らしい映像でした。


ゲーム版の『FINAL FANTASYZ』が発売になった時はまたアメリカに

住んでいてあのゲームがやりたいがためにプレイステーションを

買いましたが、本体と一緒にメモリーカード

が無いと遊べない事を全く知らず(店員にも何にも言われなかった・・)

に買って来たので

あれ??これセーブ

できね〜じゃん!! 



と思いつつ、進めるとこまで進んでしまったので丸々1日電源

入れっぱの時がありました。FFZを買った時は大学1年生で学校の寮

に住んでたのでFFZをやってる者同士でいろいろと助け合い

ながらゲームを進めて行ったのを良く覚えてます。


今回のFINAL FANTASYZADVENT CHILDRENはその続編だったので

内容も非常に分かりやすかったし、ゲームをやっていない人でも

映像がとても綺麗なのでおもしろかったそうです。でも

動きが何か『マトリックス』みたいだったなぁ・・・・


まぁ、別にいいんだけど。

DVD買うと高いんで持ってる人から借りて是非見てみて下さい。
posted by rooper at 04:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

革靴が!?

革が硬くなった靴のお手入れってどうしてますか?






オリーブ油』が良いってご存知でした?





陰干しにした靴を良く乾かしてからオリーブ油少量を布に



しみこませ、マッサージするように拭くと良いんです。



最後に靴用クリームも忘れずにつけてくださいね。
posted by rooper at 14:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琢磨、正ドライバーシートの座失う

琢磨、来シーズンのB.A.R

HONDAレギュラーシート失う





21日にB.A.R HONDAは来シーズンは



ルーベンス・バリチェロ
barrichello.jpg






ジェンソン・バトン
button.jpg



に決まった。


昨年はあんなに『僕を成功へと導いてくれるのはウィリアムズであり

B.A.Rではない。 
』とウィリアムズへの移籍を熱望しており

2006年からの移籍契約を交わしてたのにいざ移籍先が不安定に

なったら今度は『B.A.R HONDAに残留したい』と言いふらし始めた。

B.A.Rは何十億単位の金でバトンをウィリアムズの契約ごと買った。

確かにバトンは良いドライバーだと私は思う。けどあまりにも

自分勝手すぎやしませんか?おかげで琢磨は弾き飛ばされる結果

となった訳だ。琢磨も今シーズン結果を残せてないのでそれも仕方ないか。

今の所琢磨を欲しがっているチームは一つもない。残ってるオプション

と言えばまたテストドライバー兼サードドライバー。そして今年から

新たに始まる※A1グランプリへの挑戦。チーム代表の

ニック・フライは『琢磨は優秀なドライバーなのでチームに居て欲しい

みたいな都合の良いコメントを発表した。


これで来期F1シーズンからフル参戦の日本人ドライバーは

いなくなってしまった。琢磨よ、イギリスF3時代のあの余裕ある

走りは何処へ消えてしまった?

一日でも早くまたF1の晴舞台に戻って来て欲しいです。



※A1グランプリ:簡単に言うと国別対抗F1GPみたいなもの。

F1のオフシーズンである秋の終わりから春のは始まりで開催予定

です。






posted by rooper at 01:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

朝食ボンバー

朝、食欲のない人にオススメなのが、






豆乳




豆乳にはたんぱく質レシチン等の栄養素の他に、鉄分食物繊維

が豊富に含まれています。

さらに原料の大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た

作用がある一方、コレステロールがほとんど含まれていないので

美容とダイエットにもバッチリです!
posted by rooper at 21:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって・・・ヤバイんじゃない?

先日ハリケーン・カトリーナが米ルイジアナ州周辺を

直撃し、未だ復興にもたついてるのにまた新たに

ハリケーンが直撃しそうです。今回は、





Hurricane Rita』(ハリケーン・リタ)
USNIGHT-RITA.jpg

hurricane rita.bmp





と言うネーミングがついているみたいです。

ここで最悪な点が一つ。リタの勢力は前回直撃したカトリーナ

との情報が入ってる事。ブッシュ大統領もカトリーナでの対応

の遅さを批判された為、今回は汚名返上と言わんばかりに早速

5度目の現地視察を行った。自ら『早くテキサス州へ避難するように』

と注意を呼びかけたとか。


前回での死者の遺体を全員収容できぬまま次が来ようとしている。

これ以上の被害拡大は何とか避けたいところだ。またワニの餌に

されたんじゃ皆たまったもんじゃないだろう。

少しでも台風の勢力が弱まってくれる事を願うばかりだ。

posted by rooper at 13:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

変身!!

ん??????





azarashi.bmp




アザラシ????
posted by rooper at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

即効エネルギー

ブドウは体に入ってすぐエネルギーに変わるから






         疲労回復














         体力増強


にとっても効果的わーい(嬉しい顔)

特にヨーロッパでは『畑のミルク』なんて呼ばれてます。



鉄分カルシウム等も含まれているので

貧血気味の人にもオススメです!
posted by rooper at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

永遠リピート

店員はお客様には見えないダメージを受けている。



ダメージと言っても蹴ったり殴られたりじゃないっすよ。


そのダメージとは・・・・・











一日お店で働いていると同じ曲やDJの話を何十回・何百回と

聞かなくてはならない。

始めのうちは『あっ、これイイ曲じゃん! 』

と思っても2,3日もすればもうイヤッ!!ってなるくらい何回も

何回もループする。



しかも前から疑問に思ってた事が1つ。







『何故、日本のお店は聞き取れ

もしないのに好んで

ブラックミュージックを

流したがるの?』




ぶっちゃけあれマジでウザイです。言葉が聞き取れないから

放送禁止ワードとかバンバン流れてくる訳ですよ。


前、ウチの店で買い物をしていたアメリカ人女性が何やら

部下に怒ってたので話を聞きに行ったら

今すぐ音楽を止めてくれ』と怒られました。

まぁ、当然でしょう。不愉快極まりない行為なんですよ。


『ち○こ』『ま○こ』『ファッ○』『バカ』『死ね』

みたいないな言葉が含まれててそれが公共の場で流れてるんですよ。

どうです??怒られるのも当たり前です。もしこれらの言葉が全て

日本語だったらいかがでしょう?不快感を与えるだけでなく社会的にも

間違いなく大問題になりますよね。でも英語になっちゃえばそれもOK

になってしまう。日本人の語学能力がいかに低いかが分かるでしょう。

ノリがイイから・・・カッコ良いから・・・』なんて理由で

しっかり歌詞も確認せず店内で流すのはどうかと思うよ。中には


この曲マジでソウルに響く


なんてカッコ良い事言ってる。



バッカじゃないの?

お前ホントに分かってて

言ってんの?? 




って思いながら聞いてる。





ショップを経営している皆さん。

自分の店で何を流そうが私の

知ったこっちゃないですけど

ノリで分かりもしない音楽を

流すのはやめて下さい。






ハッキリ言わせてもらいます。










迷惑です





posted by rooper at 21:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

体内タイムマシン

ウーロン茶』には、





体内時計』の乱れを整える作用があるってご存知でしたか??



夜型三日月の人は一日2リットルを目安に



一週間程度飲み続ければ、なんと朝型晴れに戻る可能性が


あるそうなんです。



そこの夜型の人!! 健康の為によかったら試してみて下さい。




・・・・・その前にウーロン茶1日2リットルを1週間って

結構辛くない???メッチャトイレ近くなりそうトイレ
posted by rooper at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学業第一

アメリカの高校は学校の成績が悪いと部活をやらせてくれない。

全米の高校がそういうシステムを採っているかわ知らないが

少なくとも私が住んでいた州はそうだった。


まぁ、当然と言えば当然の話である。


学業が本業である学生にとって勉強が疎かになってはいけない

のは当たり前。大人の世界でいうと仕事をサボッてフラフラ遊び

歩いてるようなもの。




ただ一つどうしても納得がいかない点があった。それは、





競技によって成績の

合格ラインが違う





ってところ。



アメリカの高校の成績のつけ方は『A+』から順にA,A-,B+,B,B-......

と行き最後は落第の『F』になっている。そして

『各授業でもらった成績』÷『期間中に受けた授業数』=『平均値』

が出る。各授業でもらう成績とは・・・A〜Fをポイント換算する

方式で、『A+,A,A-』は4点、『B』クラスは3点、『C』が2点

『D』が1点、そして『F』が落第の0点。例えばAさんは前期に

7クラスを受けその成績は『A』が2つ、『B』が4つ、『C』が1つ、

そして点数を全て足すと『22』になる。これを受けた授業数『7』

で割ると平均値『3.14』と言う数値がでる。これをアメリカでは



GPA』と呼んでいる


GPAとは『Grade Point Average』の略であり上記で説明した事の

名称である。説明が長くなってしまいましたが、要はこの


GPA』がくせ者なんすよ。


私が所属していた競泳部員は何故かみんなメチャクチャ頭良い奴が

山ほどいたんです。ただ頭が良いんじゃなくて各学年トップクラス級

なんっす・・・こういった集団がいるチームの部活動が許可される

GPA値ってのが非常に高い訳ですよ。ちなみに競泳部は2.7〜3.0

以上とらないと補習授業を受け担任からOKが出ないと練習できな

くなるって仕組みです。全部活中ダントツでトップです。

しかもGPA値が毎回変動するので難しいクラスを受けている時期に

GPA値が高いとほっんとにヤバイです。特にチームの主力メンバー

だったりなんかするとマジブルー入ります・・・・



逆に一番低いGPA値はというと・・・・・






アメフト部






しかもダントツ独走態勢でビリです。ちなみにアメフト部のGPA値は

毎回1.2程度でした。成績で言うと『落第一歩手前』でも部活動

を続ける事が出来るレベルです。正直全員『バカ


ばっかりです。ほぼ100%問題児の集まりです。それでも

アメフトが国技であるが故にチームが強かろうが弱かろうが選手は

皆ヒーロー扱いです。選手もそれが分かってるから態度がでかくて

始末が悪い。マジで潰してやりたいと思った奴らがチラホラいました。



今頃何やってんだろーなー・・・・・・
posted by rooper at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

誰の仕事??

最近ではあまり見る事もなくなりましたが、








マルコメ味噌』のCMを覚えているだろうか。


marukome_mono.jpg








丸刈りの元気な小僧が味噌汁の飲んでいるあのシーン。



何故味噌汁に小僧?? 』と考えた方はいるだろうか?








可愛いから??






元気いっぱいだから??





製作側に坊主マニアがいたから??





ただのノリ??







・・・・・・・・・・・・・・







いやいや、実はちゃんとした理由があったんすよ!!





その昔、お寺でお味噌を作る際に、大豆を鉢でひくのが


小僧の修行の一つだったそうなんです。そんなことから


お味噌のCMに使われる様になったんだとか・・・・


TVCMの方は昭和52から始まり現在で12代目になるそうです。



1代目からの顔写真入りはこちらから↓




http://www.marukome.co.jp/company05.html




今もやっているかはわかりません・・・・・


『マルコォ〜メ 味噌〜♪』  オ・レ〜!!



posted by rooper at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうどうにも止まらない〜♪F1ベルギーGP

さて・・・・・・






どうしたら良いものか。







F1グランプリ第16戦ベルギーGP,







琢磨リタイヤ








今シーズンで何回目だろう・・・・




もう数えたくもない。







しかもよりによって『ミハエル・シューマッハ








に第1コーナーで追突・・・・これにはシューマッハも相当ご立腹だったようで、
琢磨のマシンまで駆け寄り説教。そして最後に琢磨のバイザーを
ピシャッと叩いて歩き去っていった。

taku-schumi.PNG



各社のインタビューで琢磨を猛烈に非難した。


それに対して琢磨・チームも反論したが時すでに遅し・・・


次戦のブラジルGPの決勝グリッド10番手降格が決定した。



琢磨とは対照的に見事3位表彰台を獲得したのがチームメートの



ジェンソン・バトンだ。
jenson.jpg


B.A.R HONDAとウィリアムズとの2006年度シーズンの


話し合いも、『正しい方向へ向かっている』らしい・・・・



今のバトンにとって『正しい方向』とはB.A.Rに残留する事だ。


もしその話が本当であれば琢磨に来シーズンのシートはもう無い。


まぁ、残りの3戦のうちのどれかで優勝でもすりゃぁ


少しは希望も持てるんだけど、今のチーム、そして琢磨に


そんな力があるとは思えない。 バトンですら3位がやっと


なのだから。今シーズンバトンより前でフィニッシュすら


していない琢磨にとっては夢のまた夢の話。



F1は何が起こるかわからない』と人は良く言う。


確かにその通りだと私も思う。しかしその『何が起こるか』


の中に『琢磨、優勝!! 』の言葉は


無い様な気がする・・・・
posted by rooper at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

キターーーーーー!!

初めて懸賞が当たりました。




箱の送り主を見る。





どれどれ・・・・




どうやら『明治製菓』かららしい。






ワクワクわーい(嬉しい顔)







ガサゴソ、ガサゴソ・・・・ビリっとな(開ける音)
















・・・・?















・・・・・・・・・・・?????????????














イソジンスマートライフ

Wキャンペーン




B賞に当選されましたのでここに
商品の、



イソジンカバくん携帯ポーチ




をお送りさせていただきました。。。。。とさ・・・











・・・・・・がく〜(落胆した顔)



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふらふら











これ一体何に使えば良いんだぁぁ??もうやだ〜(悲しい顔)



↓↓↓↓↓↓↓






05-09-09_13-07x2.jpg



もう一回応募したサイトを確認してみたら、



『いつでもそばにイソジンを。』イソジン携帯用ハンディポーチと明記されていた。













ちなみにA賞はと言うと・・・・


cam_top_a_p1.jpgノート型パソコン




cam_top_a_p2.jpg防水コードレスTV





cam_top_a_p3.jpg高画質ワイドサラウンドDVDカメラ





cam_top_a_p4.jpgiPod60GB























B賞↓





05-09-09_13-07x2.jpg




誰か少しでも良いのでこの差をうめて下さい・・・・・
posted by rooper at 22:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ある有名人。

おらが村』にすんでいて年齢は40歳位で


独身。若ハゲが悩みで、職業、趣味共に農業



歌と踊りは村一番だとか・・・・・



これ誰のプロフィールだと思います?





























実は
















カールおじさん』なんです。





みんな知ってた???
今年は結婚できるかな!?
posted by rooper at 19:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

あなたが変わらなきゃ。

私はアメリカに住んでいた時に一つだけ大きな過ちを犯した

そして今、海外に住んでる方や、特にこれから海外へ飛び立とう

としている学生達には私と同じ道を進んで欲しくない。


私が後悔したと思う唯一の過ち、それは海外に住んでいると言う

最高の場を与えてもらっているのに、同じ日本人の仲間と

付き合っていたって所。


授業が始まる前、授業中、ランチ、放課後と・・・

ず〜っと行動を共にする。言葉に迷う事もないし同じ人種なので

習慣も良く似ている。とても居心地の良い空間だ。

しかし反対に英語も上達しない し、向こうの人達も近寄ってこない



幸い、私は小さい頃から競泳をやっていたのでアメリカの学校でも

競泳部に入っていた。そのおかげもあってかアメリカ人の友達も

結構いた。しかしまだこの時点では本当に友達と言える関係ではなく

チームメート』といった感覚の方が強かったんだと思う。あまり踏み込んだ

話とかはしてこない。日本人も一人もいなかったので興味があった

のかもしれない。


ここで少し考えて見てもらいたい。もし立場が逆になったら

どうであろうか。例えばあなた方の通っている学校にいきなり

インド人の生徒が数人転向して来ました。その人達はあなた方

とは触れ合おうとはせずずっと同じ仲間同士でくっついてます。



その中へ割って入って『お友達になろう』と言えるだろうか?

恐らく『あいつらは俺達と関わるつもりはないんだから放っておこう

と考える人がほとんどではないでしょうか?


私は些細なもめ事がキッカケで日本人の輪から離れる事を決意

し、チームメート達の元へ向かったのです。ウチの競泳部は

先輩・後輩とう関係なく皆もの凄い仲間意識が強いので

始めは受け入れてくれるかかなり心配でした。


やはり最初は『何であっちにいないの?』とか『何しに来たんだ?』

みたいな事を言われました。そりゃぁそうですよね。今まで

結果的には彼等を拒んでいた訳ですから・・・・

しかし私はこう言ったんです。

俺はこれからはあなた達と行動を共にして行きたい

その当時のキャプテンはこう返してくれました。

ようこそ我がチームへ。お前が来るのを待ってた』と


一気に世界が広がった気持ちでした。自分から心を閉ざしてたと思った。

そこからのアメリカ生活は最高のものとなりました。

毎日仲間とバカばっかやってました。この出来事がある前でも

ある程度は英語を喋れてたんですが、ここから一気に上達

しました。一時期は学校の勉強が楽しくなるくらい授業が

理解でき成績も良かった。


今、こうして振り返ってみるとやはり少々後悔の気持ちがある。

『どうしてもっと早くこの事に気づかなかったんだろう』


私の周りにも留学して来た人や、現在も留学中の人が何人か居ます。

やはり海外に行っても日本人を探し、その人達と付き合ってしまう

結果になっていると言う。


確かに不安だし、言葉が通じないとストレスも溜まると思う。

でもそこで負けてしまったら海外へ行く意味がなくなる。

何十万、何百万もかけて海外で日本語を喋りに行く。

そんなに海外で日本語を喋りたければ日本語の教師にでも

なると良い。しかもそれでお金がもらえる。うれしい限りだ。

もちろん絶対そういう仲間を作るなとは言わない。本当に

困った時や迷ったときはいくらでも助けを求めたら良い。

私も何度も助けられた事がある。かなり心強いのも事実。



学ぶ為に飛び出したのならその国にしっかりと触れてきて

もらいたいですね。もし脱線してしまったら一日でも

早く戻ってきてくださいね。Have a nice trip!!

posted by rooper at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

脱・体脂肪!

カルニチン。名前はもうご存知の方が
多いと思います。『ダイエットに効くやつでしょ?』

うん。確かにそうですね。じゃぁカルニチンって
一体どんなものなのか?をトレーナーの目から
ご説明したと思います。


最近太りやすくなったみたい。生活が変わった
訳でもないのにだんだん体重が増えてきて・・・
ダイエットを始めたんだけど前に成功したやり方
でも思うように体重が落ちないの・・・!


食事にも気を使ってるし運動も取り入れてるけど
なぜか全然成果がでないの。


なぜ努力がむくわれない!? 



それは方法が悪いのではなく、体の仕組みに問題が
隠されているかもしれません。

人間は年齢とともに段々太りやすく痩せにくいように
体質が変化していくのです。


まずは自分の体を良く理解することが重要です。


ダイエットの本質は『体重を減らす事』ではなくて
体脂肪を適正な範囲に保つ事。太り過ぎはもちろんですが、
脂肪が減り過ぎても健康や美容を損なうことになるんです。

筋肉や内臓組織にまで影響がでる無理はダイエットを
何度も行うと、キレイになるどころか確実に体の老化を
進めてしまい、骨まで弱くなるという研究結果も
出ています。

まず、脂肪をきちんと燃やすことが出来る体を取り戻し
ましょう。年を取ると体の脂肪燃焼物質がだんだん減って
くるのでどうしても太りやすくなってくる。その中でも
注目したいのがL-カルニチン
20歳位から、年と共にどんどん失われていくことが判っています。

脂肪は細胞の中に運び込まれて初めて燃やすことができる
のですが、この時L-カルニチンの助けがないと
脂肪は細胞に入る事が出来ないのです。要するに、


体はL-カルニチン無しでは

脂肪を燃やせない



仕組みになっているわけです。脂肪燃焼物質はいろいろ
ありますがL-カルニチンの働きには代役がいない為、
これが減ってしまう=痩せにくい体になってしまう。
それだけではなく脂肪が上手く燃やせないと『元気
や『キレイ』にも影響します。


ではL-カルニチンはどうやって補えば良いか?
L-カルニチンは筋肉に多い物質で、食品では肉類の赤身
の部分に多く含まれます。羊肉が最も多く100g中190mg,
牛肉で約60mg豚肉が約20mgという含有量です。
魚類には少なく、植物性のものには全く含まれていない
ので、和食で補うのは結構難しいです。
食事からは十分に摂取しにくい物質なので
やっぱりサプリメントでの摂取
が最も効果的ではないかと思われます。

体質や生活習慣で個人差はでますが、健康人の1日あたりの
体内合成量を考えると1日に200mg程度が目安です。
L-カルニチンは吸収があまりよくないので少し多めでも
大丈夫でしょう。

L-カルニチンは体内でも合成されており、全身に分布
しているので基本的には安全です。が、これはきちんと
バランスよく食事が出来ている場合の話です。食事を
おろそかにし、サプリメントに頼りきるのはやめましょう。

厚生労働省はサプリメントでの摂取を1日1000mgまで
とするように指導しています。


サプリメントで使用されるL-カルニチンの原料には
発酵法有機合成法の2通りがあります。
発酵法原料の場合は100%体内のものと同じL-カルニチン
ですが、合成法の場合は有害な異性体が完全に除去されていない
場合があるため、合成法は安価ですが異性体が体に蓄積する
こともあるので発酵法と明記してあるものを選んで下さい。


そしてL-カルニチンと同様脂肪燃焼に不可欠で、しかも
年と共に減ってしまう物質がコエンザイムQ10です
これも食事からは摂りにくいのでサプリメントで1日100mg
を目安に補給すると良いでしょう。また、L-カルニチン
が体内で活躍する為にはビタミンB1が不可欠
なのでこれも不足させないことが大事。そしてとっておきは
CLA(共役リノール酸)との組み合わせ!

CLAは血液中の脂肪酸が脂肪細胞(ぜい肉)に送り込まれる
のを防ぎ、脂肪細胞中の脂肪酸を血液中に送り出す
のを助けてL-カルニチンの働きを活性化させる働きがあるので
ベストマッチングと言えるでしょう。


上記の成分が入った商品は大型スポーツ店や薬局等で販売
してます。お店や商品によって価格がバラバラなので
よく調査してからのご購入をオススメします。

是非試してみてください!!
posted by rooper at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

