2005年10月29日

ジューサーよりミキサー

エキスだけを絞るジューサーに比べて

ミキサーで作ったジュースの方が

生活習慣病予防の効果があるんだそうだ。

ミキサーだと、野菜や果物を細胞レベルまで

砕くので植物繊維が身体に吸収しやすくなるから

だそうです。

早速何かミキサーに入れてみよう→banner_02.gif
posted by rooper at 01:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

無駄な努力

>最近日本を含め、世界中で一部ゲームソフトを購入するのに




年齢制限



を設けている。主に血が多く流れる物や年齢規制のキッカケになった

車で物壊したり、人ひいたりするゲームなんかがそうみたいっすね。

大人の意見としては『子供への悪影響になり、犯罪を促進させる恐れあり。

らしいですよ。

私は思うんですが、こんなこと全く全く意味がないと思うんです。

子供に関わらず人って『手に入らない』物や『買ってはいけない』物と

言われれば言われる程『どうやってでも欲しくなる』と思うんすよ。

実際に規制をすり抜けて入手する事は可能だし、もう既にやってる

未成年者も大勢いる。

ってかその前にそれらのゲームをやったから犯罪を犯すかもしれない

と言う大人の『発想』が素晴らしい・・・・・・



もっと他に考える事あるだろ・・



まぁ、最近のゲームは非常にリアルになってきてますし、

実際に飛行シミュレーションゲームで上手く行ったからって

実際の飛行機のコクピット乗っ取って操縦しちゃったなんて

バカがいましたが・・・でもあれ大人だったっけ・・・・






ん??












あれ??













もしかして規制した方が

良いのって子供よりむしろ

大人の方なんじゃない??


もっと意味のある事に税金を使おう→banner_02.gif

アロマのことば

最近では専門店まで出来まして、目にする機会が増えた


アロマ


その『アロマ』や『アロマセラピー』ってのは一体

どう言ったものなんでしょう?

アロマの意味は『芳香

語源はギリシャ語の『スパイス』で、今は広く

花や木、草などからとる事が出来る『香り』という感覚で

使われることが多いようです。

その香りを使って『セラピー』、つまり療法、治療する事を、


アロマセラピー』と言います。

『芳香療法』と訳す事も出来ます。

さぁ、あなたも自分の好きな香りで、ストレスによって乱れた

心と身体のバランスを整えるためのトリートメントなどいかが??

私はここで癒される→ banner_02.gif
posted by rooper at 04:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

絶対に間違ってるでしょ・・・

今朝のニュースでの一面。


富士サファリパークで飼育員2人が熊に襲われ死傷


19歳の男性は重傷、もう一人の34歳男性は死亡。


ここで私が注目したのは『

と言う言葉の発音。


前はテレビのニュースキャスターも動物園の人も

くまバッド(下向き矢印)

と語尾下げで言っていた。しかし最近では誰もが皆、

くまグッド(上向き矢印)

と語尾上げになっている。ですが、語尾上げの『くま』って

寝不足の時に目の下に出来る『クマグッド(上向き矢印)』じゃないですか?

前はちゃんと分かれてたのに今は両方とも同じ発音に

なっちゃってます。私的には非常に納得がいかないんですが、

正式にはどうなんでしょう? 知ってる方いますか?

『クマバッド(下向き矢印)』だ!と思う方は→banner_02.gif
posted by rooper at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな祭り??

今日は仕事が休みだったので東京ベイららぽーとへ

行って来ました。『東京』って書いてあるけど住所は『千葉県

です。『東京ディズニーランド』や『東京ディズニーシー』なんかも


千葉県


です。なんでも東京を付ければ良いってもんじゃないでしょ・・・

千葉ディズニーランド

で良いじゃないですか。要は慣れればいんだから。人間なんて

そんなもんでございます。慣れれば気にならなくなるんですから。

まぁ、それはいいとして、お腹が空いてたので帰り際にShakey's

へ寄ってきました。ピザやパスタ、デザートがビュッフェ形式に

なっているレストランです。

隣の席には女子大学生(?)2人がお喋りをしながらピザを

つまんでたんですが、突然片方の女の子から


あたし、今日ライチ祭りする〜


との宣言が聞こえてきたんです。

ほぅ、ライチ祭りですか。

一体どう言う事なんだろうと思い、待つこと約30秒。

ボウル山盛りにライチを乗せて帰ってきたんです。それも一回

じゃ足らなかったらしくもう一回行ってました。私が取りに行った

時はライチはもうありませんでした・・・恐るべしライチ祭り。。。

ライチ祭りに参加したい方は→banner_02.gif
posted by rooper at 03:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

発砲よ〜〜し!!

ムカつく客に遭遇した。


マ○クのフライドポテトを食べながら店内商品を

物色する親子。油がべっとり付いた手でウェアを

触っている。

本当はいけないんですが、手が汚れない物や、食品自体が

露出してない物であれば大目に見ているがさすがに今回は

マズイでしょって事でその親子に注意・・・

私:『大変申し訳ございませんが、当店での飲食は

ご遠慮頂けますか?


客:『えっ?駄目なの?? 

私:『ハイ、申し訳ございませんが・・・・・

客:『・・・・・・(ポテト食いながら退店)



駄目なの?って・・・・・・



いつから店内飲食OKに

なったんだよ!!



それに・・・


帰りながら何まだ食ってんだよっ!!


最近非常識な人間多いっす。ちょっと考えれば分かることなのに

考えようとしない。自分の物じゃなければどうなっても構わない

と言う他人への配慮が全く欠ける行動。


店長。そんな奴らに発砲命令を下さい。あのポテトやそのポテト、

全部水鉄砲でビチャビチャにしてさしあげましょう。
posted by rooper at 04:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

また来るのかよっ!

またまた来た。アメリカ南部及び周辺国を襲う




     ハリケーン




最も多くの被害をもたらした、



カトリーナ



カトリーナの復興もままならない間に襲いかかったのが




リタ




そして今回新たにハリケーンに発達した、



ウィルマ

wilma6.JPG

wilma5.JPG



アメリカには、ハリケーンの勢力を5段階の『カテゴリ』で

表示しており、先日発生したカトリーナリタは共に

勢力は2番目に強い『カテゴリ4』であったのに対し

今回の『ウィルマ』は、発生当初は最強の『カテゴリ5

に位置づけされており、


観測史上最強のハリケーン

と言われてました。

米空軍機はこの日午前、時速280キロの風速と、気圧としては

大西洋上での観測史上最低となる、

882ヘクトパスカルを観測した。


ヘクトパスカルの説明はこちらをどうぞ(ウィキペディアより)


「ウィルマ」による被害で今月17日以降、ハイチで12人、

ジャマイカで1人の計13人が土砂崩れなどで死亡しているそうです。

21日午後、メキシコ・ユカタン半島東のコスメル島に上陸、

同半島最大のリゾート地カンクンに接近した。米ハリケーンセンター

によると勢力は2番目に強い「カテゴリー4」を保ち、中心気圧は

930ヘクトパスカル、風速は約62メートル。同日夜には

ユカタン半島に上陸する見込み。スピードが時速6キロと

非常に遅いため、半島付近に大きな被害を与える可能性がある。





posted by rooper at 18:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

国の違い?器の違い?

アメリカの学校へ通って感じた事。


校長って実はすごく身近な存在


だってこと。

日本の学校の校長先生ってなんかカタくて偉そうじゃないですか?

まぁ、実際に偉いんでしょーが・・

本来は生徒の事を一番に思わなきゃいけないし一番良く

理解してる存在じゃなきゃいけないと思うんです。ある意味、

学校で一番ヒマなのって校長だと私は思うので・・・・

だって授業を教えるのは教師の仕事、それをまとめるのが

教頭の仕事。では校長は??朝礼で誰かが倒れるまで話す役?

新規入学生獲得の為のイメージアップ?

学校がニューズ沙汰になった時のマスコミ対応?


彼(彼女)は非常に勉強熱心で、おとなしく目立たない存在


何処の学校の校長もこんな様な発言してますよね。校長から

みたら全校生徒が『勉強熱心で、おとなしくて、あまり目立った

行動をしない
』存在な訳ですよ。そりゃそうでしょうよ。

自分の学校に通っている生徒達の事全然知らないんですから・・・

そのクラスの担任でも呼び出して成績表でも眺めながら話し合う

のでしょう。

逆に生徒達も自分が通っている学校の校長先生の事なんて

分かりませんし特に知ろうともしません。正直興味ないですもん。

私も実際日本の学校へ行ってた時はそうでした。


だけどアメリカの学校の校長は違った。少なくとも私が行ってた

学校は違った。特に高校生だった時の校長先生。

生徒からの人気も非常に高かったし、教師からも信頼されてた。

常に校内をプラプラしてたり、授業を見に来たりと非常に

身近な所にいたのを良く覚えてます。一つ問題があったとすれば

ほとんど校長室に居ないので見つけるのに苦労する・・・

そんな時はいつも校内放送で呼び出ししてもらってたんですけど。

私は競泳部に所属してたんですけど、よく対抗試合に見にきて

くれてましたし、勝った時なんか洋服着たままプールに飛び込んでたし

日本からすれば考えられない行動ですよね。何か説明しづらい

んですが、どっか子供っぽい所があるんですよね。

だから生徒から好かれるし一緒になってバカが出来るのだと思います。

今ではもう新しい校長に代わってしまったそうです。

今、あの校長は何やってるんだろうなぁ・・・またいつか

会いたいです。



ウチの校長もこうならいいのに・・と感じた方は→banner_02.gif
posted by rooper at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペースファイト!!

問題です。

宇宙空間にいるAとBがケンカをした。

体重50kgのAが、体重100kgのBを殴った。

さて、一体2人はどうなる??


@両方同じスピードで遠ざかる

A殴ったAの方が速いスピードで遠ざかる

B殴られたBの方が速いスピードで遠ざかる


答え
















↓↓↓
















↓↓↓↓↓















答えは・・・・・・






A


理由:

二つの物体が力を及ぼし合う時、その力の大きさはいつでも同じ

と言う作用反作用の法則(運動の第三法則)により、どちらが

殴っても互いが受ける力は同じです。そうすると、体重(質量)

が半分の殴った方が2倍のスピードで遠ざかります。重いボール

と軽いボールを同じ力で投げた場合、軽いボールの方がスピード

が速いというのと同じです。


※運動の第三法則

物体に力が働くとき、その力を作用とすると、「作用があれば

必ず反作用があり、作用と反作用は同一直線上にあり、

大きさは等しく逆向きである。」これを運動の第三法則または「

作用反作用の法則」という。
posted by rooper at 02:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初体験

今日は私の住む近くで地震があった。

丁度仕事で外へ出た帰りでした。片手に荷物を持ち

エレベーターのボタンを押す。


ポーン・・・』エレベーターの扉が開いた。

3階のボタンを押し扉を閉じる。そして扉が閉まった途端に・・


ガタガタガタガタ・・・・!! 


エレベーターが暴れだした。初めは調子が悪いのかなと

思ってたんですが、そう思ってるうちにピタッとエレベーターが

動かなくなった。



閉じ込められた!! 


すぐに地震だと気付きとりあえず治まるのを待った。


幸いエレベーターの扉が閉まった直後の出来事だったので

上昇する前に止まってくれた様だ。

初めてエレベーター内に閉じ込められた・・・・

正直階段で行こうかエレベーターで行こうが迷った挙句

エレベーターを選択した訳だが・・・その『手荷物

ってのが20kgくらいあった物

なんだけど頑張って階段使えばよかった・・・・


マジでビビッた。

posted by rooper at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

中途半端?

皆さんはCD1枚の収録時間をご存知ですか??答えは




74分42秒




でもこの時間ってめっちゃ中途半端じゃありませんか?

この74分42秒と言う時間。これはカラヤン指揮による

ベートーヴェンの『第9』が収まるようにと決められた

そうです。CDなんて存在しなかった時代を生きた人の

曲が基準になるとは・・・さすがはベートーヴェン。

そのCDも出始めた当時はLPレコードに比べて

音かカタイ』などと言われてましたが、今年の10月1日

で誕生23年を迎えました。

今では74分の他にも80分のCDなんてのもありますね。
posted by rooper at 16:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1中国GP終了

今回のF1最終戦の中国GP。テレビでは16:00〜

放送されてたみたいっすね・・・・見逃しました。

最終戦だったのに・・・そんな早い時間にやるなんて

全然知りませんでした。まぁ、それはともかく、結果と

映像を速報とニュースで見ました。



琢磨フライング・・そしてギアトラブルでリタイア。


もちろん琢磨のフライングはいただけませんが、一体

どうなってるのB.A.R.??気合入れて挑んだ最終GPで

マシントラブル??しかも琢磨車に?

せっかく、ジョック・クリアも琢磨のメインレースエンジニア

に戻り中国GPに挑んだのに・・・

莫大な金払って'06シーズンのバトン確保なんてしてないで

その金をマシン開発資金に回せって感じです。

琢磨が今年不振だったのは間違いなく彼だけのせいでは

ないです。マシンも悪かった。ただそんな中でもバトンが

うまくポイントを拾い集めた結果、琢磨の立場をさらに

悪化させてしまったように見えました。

もうこうなったら意地でも来シーズンフル参戦ドライバーとして

いつかB.A.R.をブチ抜いてもらいたいっす。

話は変わりますが、フライングと言えば先週開催された

鈴鹿GPでのスタート。映像見る限りではレッドブルの

デビッド・クルサードは間違いなくフライングしてるように

見えたんですけど、どうでしょ? 他のドライバーからも

そんな声が上がってたみたいです。まぁ、もう終わってしまった

事なのでどっちでもいんだけど・・・

とりあえず、来年3月まではF1オフシーズン。

あぁ〜、長いなぁ・・・例年だとニューマシンのお披露目イベント

が始まるまで大きなニュースはないんですが、今年は

それまでの間を移籍や2006年度レギュレーション等で

楽しめそうです。
posted by rooper at 04:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

日本のDJに疑問です

ラジオを聴くのが結構好きで日本でもアメリカに居た時も

良く聴いてました。

ここで日本のDJに疑問に思った事が一つ。



何故日本のDJは英語を

使いたがるのか?



ネイティヴレベルで会話出来る人が英語を織り交ぜて

喋って頂くのは全然構わないんですが、英語が喋れない人が

自身満々にO.Aするのはどうかと思います・・・

しかも何言ってるか全然分かんないです!!

電波を通じて情報を分かりやすく、且つ正確に伝えるべき

職業なのにですよ・・・   

例えば、曲紹介してる時なんかもの凄いオーバーリアクションで

言う人・・・・結構いますよね。その曲も私の知らない

曲だったりすると、

何だよそれ!?誰が

歌ってるのか全然聞き取れ

なかったよ!


なんて事も多々あります。


そもそもアメリカ(兼その他外国)のラジオは英語でラジオ

やってます。当然の話ですよね。だって彼等の母国語は

英語』であり情報が間違いなく正確に伝わる『英語

で伝えてるだけなのですから。例えば、アメリカには

日本人も多く住んでるからあんまり習った事ないけど

日本語使ってみようかと言う様なもの。恐らく日本語

が『カッコいい』からという理由で使う外人はそうは

いないでしょうし。


何とか聞き取れるDJが何を言ってるのかと思ったら

ついさっき日本語で喋った事をグダグダ英語で喋ってるだけ。

時間調整の為っすか!? 

しかもイントネーションメチャクチャだし。


こいつ等その場のノリや雰囲気で使ってやがるな


っていうのが良く分かります。


英語が喋れないのならカッコつけずに自分の出来る

範囲で仕事をこなすべきだと私は思うのですが

いかがなものでしょうか?




posted by rooper at 18:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暮らし編

洗面台ってすぐに水あかで汚れてしまいません??

でもやっぱ掃除しないと綺麗にはなりませんよね!!

そこで登場するのが、




      レモン満月



レモンの切り口を洗面台や蛇口の根元などに

こすりつけてから水洗いしてみましょう。

どうでしょう! ピカピカになってませんか??

是非お試し下さいませわーい(嬉しい顔)
posted by rooper at 05:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢はでっかく

先日開催したXaviX体感イベントでの出来事。

そもそも、この体感イベントの目的はより多くの

大人の方々に体感してもらい、ちゃっかり販売も

してしまおうというものだったのですが、完璧に、もう完・璧・に

子供の遊び場と化してしまったのです。

間違いなくそうなるであろうと予測はしていたのですが・・・

まぁ、子供は好きな方なので別に気にせず体感ブースで

遊ばせてました。

列に並んでいた2人組の男の子が私に話しかけてきました。

プチ少年A『ここって有名人とか来るの??』

『こないだマジレンジャーが来てたよ。』

プチ少年B『え〜!マジでぇ!?』

プチ少年B『ねぇねぇA君、大きくなったら何になりたい?』

プチ少年A『大きくなったら??・・う〜ん・・・』

『Bは大きくなったら何になりたいの?』

プチ少年B『俺、忍者になりたい!』

『忍者かい!なんで忍者になりたいの?』

プチ少年B『だって忍者って手裏剣投げられるし、煙で
消えちゃうんだよ!忍者超強いよ!!!』

プチ少年A『じゃ、俺も〜!』


最近のチビッコには『NARUTO』の影響がとても大きいようで・・・

その二人は忍術を唱えながら走り去って行きました。

ウロチョロしてんじゃないわよ!』とお母さんからゲンコツ

くらいながら・・・・


忍者への道はまだまだ険しいのぉ、少年達よ・・・・・・

posted by rooper at 05:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

どちらさま?

だ、誰だ!? 俺様の上に乗っているのは!?



e2.JPG



だ、誰なんだぁぁ〜〜!!?
posted by rooper at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

運動不足を解消します!

先日、TVCMでも良く見られる様になったジャッキー・チェン主演

のXaviX(ザビックス)。

Xavix.jpg

Xavixとはテレビに接続し、ゲーム感覚で運動が出来る

新しいフィットネス用品です。今現在発売されているゲームは

Xavix Tennis Xavix Tennis.jpg

Xavix Bowling Xavix Bowl.jpg

Xavix Power Boxing

Xavix Power Boxing.jpg

Xavix Aerostep
Xavix Aerostep.jpg

の4種類でこれからゴルフやベースボール、フィッシングなどの

カセットも発売されるそうです。更に詳しい情報はザビックスHP

をどうぞ↓



XaviX PORT.jpg


私も実演販売等でやってみましたが、これが結構面白いんですよ。

昔ファミコンであったファミリートレーナーみたいなんで・・・

XaviXで日本の・・いや世界の運動不足を解消しよう!!
posted by rooper at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

F1日本GP終了

とうとう日本GPが終わってしまった。


V10・3ℓエンジン最後の鈴鹿レースだったので

私も現地へ行ってもう二度と聞く事がないであろう

V10サウンドを堪能しようと思ってたんですが

家でおとなしくTV観戦しました。

関東人の私には鈴鹿はちと遠かったようです。

2001年は友達と頑張って見に行ったんですが

その時は2連休を取って行きました。今回は日曜日

しか休みがなかったので体力的にもキツイと思い

やめました。



ほぼ奇跡に近い状態で予選5位を獲得した琢磨選手

でしたが終わってみれば決勝13位フィニッシュ。

20051009-00000121-kyodo-spo-thum-000.jpg

しかもレース中にヤルノ・トゥルーリと起こした接触事故
が審議された結果・・・



成績抹消


というオマケ付き・・・・・


これで最終戦の中国GPの予選出走順は琢磨からになって

しまったようですね。



一方、予選で突然の大雨に見舞われたキミ・ライコネン

決勝では17番グリッドからのスタートでしたが

なんとファイナルラップでライバルチームルノーの

ジャンカルロ・フィジケラをかわしてトップチェッカー。

kimi.JPG

winner.JPG


2位にはフィジケラが、3位は新ワールドチャンピオンの

フェルナンド・アロンソ。


前から鈴鹿は抜き所の無いサーキットだと言われ続けて

来ましたが、最終戦の上海を除いて今シーズンで

一番多くのオーバーテイクシーンが見られたんじゃ

ないかと思うくらいあっちこっちでバトルが起こってました。


これだけ熱いレースが見れたのなら頑張って

行ってくれば良かったとちょっぴり思いました。


2005年シーズンも残すとこあと1戦。

琢磨の来期シートは未だに決まっていないので何とか

最終戦の上海GPで頑張ってアピールして欲しいですね。

F1に日本人ドライバーが居なくなってしまうのは

寂しいですからね。
posted by rooper at 04:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

日本進出はないの?

アメリカに住んでた時によく食べたピザ。






第3位 PIZZA HUT
pizza_hut_logo.jpg


もう世界的に有名なピザ屋さんですね。ランチはサラダバーが

あったり、ピザ食べ放題だったりと結構色々とやってました。

しかも1コ下の後輩がピザハットで働いてたのでよく作って

もらって裏口からもらってました手(チョキ)






第2位DOMINO'S PIZZA
logo_domino_pizza.jpg



ここは特にコレ!ってのはなかったんですが四角いクリスピーピザが

印象的でしたね。ここもピザのバイキング形式だったのでよく試合の

後に皆で集まって食べに行ってました。



そして・・・・・




第1位 PAPA JOHN'S PIZZA
Papa__Johns__logo.jpg



もう個人的には圧倒的勝利でここのピザです!!一時期ピザ頼むなら

ここしかないってくらい気に入ってました。ピザも美味しいし、

なんと言ってもピザと一緒に付いてくるディップソースがメッチャ

良いわーい(嬉しい顔)ピザのミミの部分をディップして食べるんですが

うち等はひと口目からディップしてました。当初はガーリックバター

ソースしかなかったんですが最近HP見たらなんと8種類に増えてた!


garlicsauce_rollover.gif pizzadipping_rollover.gif cheesedipping_rollover.gif honey_rollover.gif

barbeque_rollover.gif buffalohot_rollover.gif ranchdipping_rollover.gif bluecheese_rollover.gif 

すっげぇ〜〜!!!。今現在では日本での展開はありません。もうやだ〜(悲しい顔)

お隣の韓国にはソウルにたくさんあるみたいなんで韓国へお立ち寄りの

際には是非一度食べてみて下さい。


あ〜〜、日本にも来ないかなぁ・・・・_| ̄|○




posted by rooper at 19:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリメント

最近注目のサプリについて。


サプリメント』の略で『栄養補助食品


と説明されてる場合が多いようです。



サプリメントを英語で書くとsupplement

意味は『補う』『追加』『付録』などがありますが

栄養の補助』という意味もあり、日本では栄養補助食品と呼ぶ

場合が多いです。形状などから薬と勘違いしてる人も結構

いるみたいですけど、栄養を補うものであり、病気などを

治すものではありません。

まぁ、逆を言えばではなく『食品』なので

安心して使用して頂ける訳です。

posted by rooper at 03:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

