2005年11月30日

クローズアップ!

ヌ〜〜〜〜〜〜・・・・

e-pon1.bmp

結構良い毛並みでしょ??

目が点!!!(よくわからん・・)→banner_02.gif
posted by rooper at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転免許証剥奪しろ!!

最近セルフのガソリンスタンドでときたま、


車のエンジンを切らずに

給油している

大バカ野郎を見かける。



何故エンジンを切らないのか理解に苦しむ。全国何処の

ガソリンスタンドへ行っても危険・禁止事項の1発目に

       engine-stop.GIF

こんなサインと注意書きがあるハズ。これは消防法で

定められているものであり特にセルフのスタンドでは

表示されていなければならない。

逆にそもそも何故エンジンを切らないといけないのか??

お答えしましょう。まず、車の構造上エンジンを掛けながら

給油が出来ないという訳ではありません。あくまで安全の

為の措置として行うものです。

エンジンを掛けているということは、絶えずエンジン内では

爆発、燃焼を繰り返してます。マフラーからは

熱い排気ガスが放出されています。排気ガス自体で引火

することはありませんが、マフラーが常に加熱されている為、

引火の危険性はエンジン停止時より高いといえます。

実際に、クルマの欠陥が原因で給油中にガソリンが

給油口から吹き出し、飛び散ったガソリンがマフラーに

付着して引火、クルマが炎上したケースもあります。

もっとも、これはガソリンが吹き出してしまったために

起こったアクシデントですが、給油にはこうした危険性が

常にあることを知っておくべきです。

この給油中にエンジンを停止させるということは、

上記でも書きましたが消防法で定められています。


こんな簡単な事が守れないドライバーは車を運転する

資格など無いと私は思います。100/1秒,1000/1秒を

争うレースの世界じゃあるまいし・・・

国にも何かしら対策をして頂きたいものです。エンジンの

停止が確認されないと給油が出来ない様な仕組みを作れば

皆さん嫌でもエンジン切るでしょうね。ガソリン入れなきゃ

車は走れないんですから・・・

爆発なんかして巻き込まれたらたまったもんじゃない。

安全第一!!→banner_02.gif

 





posted by rooper at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

それってフェロモン・・・?

今日仕事場で外国人の接客をした。

全員って訳ではないが彼(彼女)等の相手をすると

あるダメージをくらう。そのダメージの正体とは、




     『香水の匂い



である。ハッキリ言ってハンパない・・・・

アンタ香水飲んでるのか?頭からかぶってくるのか??

香水で洗濯してるのか!!??って言ってしまいそうに

なるくらい恐ろしく匂う。下手したら香水専門店より

香りを放っているかもしれない。あなた方が歩いた後は

まるでアリバイの様に匂いが尾を引いているんですよ、実は。

もう少し何とかならないものでしょうか・・・・・

少しでもオシャレをしたい気持ちも分からなくもないですが

あれはどうしても我慢の限界を突破します。まず一回の

使用量を半分にしてみましょう。

香水の匂いに『ウッ・・』ときた方は→banner_02.gif
posted by rooper at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランド

企業や商品のアイデンティティを表す



     『ブランド



この言葉、ブランド(brand)。結構誤解されてる方も多い

のではないでしょうか?

ブランドは焼印を押すという意味の『Burned』が語源と

言われております。

自分の所有する家畜であることを証明するために、自身の

牧場を意味する頭文字やマークなどの焼印を押して区別

していたんだそうです。

それが転じて『商標』や『銘柄

を意味する言葉になったんです。

ブランドは『有名』や『高級』をつけて使うことが多い為、

ブランド』というだけで高級だったり有名だったりすると

誤解されがちですが、ブランドは単なる『銘柄』のこと。

ブランドという言葉自体には高級という意味は含まれて

いませんが、最近では『ブランドもの』って聞くと

高級なものって言うイメージがついてしまっている

感じですね・・・・・

分かっちゃいるケド使ってしまうよね・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

だから寒いんだってば!!

とうとう本格的な冬到来っすね。

冬が暖かい地域の人もいれば極寒の地域に住んでる人達も

大勢います。

私は北半球側にしか住んだことがないので後者の方です。

以前私が住んでいたアメリカ、オハイオ州は冬になると

−40℃程度まで気温が下がります。日本でこんな話を

するとみんな『オハイオ州って寒いところなんだぁ・・』

と良く言われますが、夏は夏でこれまた暑いんです。

逆に40℃くらいまで上がります。

毎年冬の季節を迎えると高校生時代の部活動を思い出します。

以前にも書きましたとおり、私は競泳部に所属しており

本格的なシーズンは11月〜2月いっぱいまでになります。

特にこの季節は新入部員にとっては試練の年。先輩達から

いろんな事やらされます・・・私が新入部員だった年は

全員


    『チアリーダーの格好


をして一日学校で過ごしました。しかもその日は全校集会が

ある日で、しかもシーズンインする部活の紹介まで入るんです。

ので、もちろんそれでもチアリーダーの格好で登場して

全校生徒の前で紹介されてしまう訳です。これだけ聞いてると

完全な罰ゲームみたいに聞こえてしまいますが、実はウチらも

結構楽しんでやってたんっす・・・しかも学校側も競泳部の

毎年恒例みたいなカンジになっちゃってるんで、

今年の競泳部は一体何やらかすんだろう・・・

みたいに期待されてたりして・・・・


これ以外に新入部員に対して必ず通る試練があと二つ。

一つは先輩数名に抱えられトイレに頭から突っ込まれ

流される。シーズン中ランダムにいきなり選ばれて

トイレへGO・・・・

そしてもうひとつは水着一枚でプールの外にある

駐車場を3週する事。

どちらも伝統的な行事だそうだ・・・・これを見た

親たちは普通なら怒鳴り込んでくるんでしょうけど

ウチのチームの親は誰一人そんな事しにこない。

何故???それは親たちも同じ経験をしてきたから。

私が住んでいた地域はちょっと特別?で親同士も

チームメートだったり同じ学校の卒業生だったり

することが非常に多い。なのでその親同士も非常に

仲が良い。だからチームに所属すると一気に親が

増えるんです。一つの大きな家族みたいな感じですね。

そして今度は私と同世代のチームメート同士が結婚して

その子供達がまた同じ道を歩む。そう言った地域なので

良い事も悪い事すぐ知れ渡ってしまうので変なこと

出来ないっす。

もしこういう地域でなかったらウチらのやってることは完璧に

犯罪行為にあたるでしょうね・・・

私の年は寒波は異常で雪道ランニングはやりませんでした。

嬉しいような悲しいような・・・


あなたの学校でも是非!!→ banner_02.gif



posted by rooper at 21:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ボジョレー・ヌーヴォー?

ついに解禁になりましたね〜!



     『ボジョレー・ヌーヴォー

       pro_05wine.jpg




ボジョレーは、フランスの"ボジョレ地区"、ヌーヴォーは"新しい"

と言う意味だそうです。つまり、


     『ボジョレ地区の新しいワイン



って事になるんでしょうか。


このボジョレー・ヌーヴォーで有名なのが解禁日


毎年11月の第3木曜日に解禁となるもので、この日以前に

販売しても飲んでもいけないことになってます。

そして世界で一番早く解禁日を迎えるのが『日本

だって皆さんご存知でしたか?フランスで作られたワインなのに

最初の解禁日を迎えるのが日本だってのも何か不思議な気分です。


ボジョレー・ヌーヴォーで大切なのは解禁日もそうですが、

もうひとつ法律で"ガメイ種"という品種を使用することが

決まっております。そのブドウを仕込んでからわずか2ヶ月

足らずの短期間で発売される特別なワインでもあります。

ワインというと長期間熟成させた方が良いと思いますよね。

そしてもちろん熟成期間が長いワインもたくさんありますが

ボジョレー・ヌーヴォーに関してはそう定められてるんです。

熟成期間が短いだけに、フレッシュフルーティな口当たりの

良い軽めのワインが楽しめます。


ボジョレーでも『ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォー

         thulon01.jpg 

と呼ばれるワインもあります。こちらはボジョレー・ヌーヴォー

よりワンランク上グッド(上向き矢印)にあたるワインです。ボジョレ地区の中でも

法律で定められた特定の39の地域の村のみで収穫されたブドウ

で作られたものでヌーヴォーに比べるとしっかりした味ですから

飲み比べてみるのも良いかもしれませんね。


もうみなさん買いました??→banner_02.gif
posted by rooper at 17:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

そろそろこんな季節

今日は『忙しい』と言う言葉について。

これから年末にむけていろいろと大変になってきますね。

そこでよく使う『忙しい』。


これは動詞『急ぐ』を形容詞化したもので、急いでる様子を

表した言葉になります。

『急ぐ』のイソは、争いを意味する古語の『いそふ』や、

勤勉の意味の『いそし』という意味があります。


争い』と『勤勉』はかけ離れているようにも見えますが、

どちらも怠けずにすること。

急ぐ』がせっせと物事を進めなければならず、その様子が

忙しい』となるのでしょう。

今年も残すところあと44日→banner_02.gif
posted by rooper at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリビアのトリビア

テレビなどでお馴染みの



      『トリビア



という言葉。


トリビアは、英語で『Trivia』。最近テレビの影響で

雑学』や『知識』という意味で使われることが多いですね。

実際にはくだらないことや些細なことなどを意味する名詞。

トリビアが『無駄な知識』という意味となった由来はと言いますと、

中世のヨーロッパの大学で、基礎教養科目の三科目(文法・修辞・論理)

を、『Trivium』・・・ラテン語で『3つの道・三叉路』と言い、

その他の四科目よりも劣るとする皮肉からとも言われているらしい。


へぇへぇへぇへぇ・・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

敏感に反応

ん?・・何だ!?エサか!? 

エサくれんのか!?
05-08-25_00-58.jpg

くれるんならお手の用意は出来てるぞ!?

ワンワワンワンワンワワワン!!→ banner_02.gif
posted by rooper at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルコールチェック

これから年末にかけて呑み会、忘年会等目白押しですね。

勢いで一気飲みなんかしてると急性アルコール中毒になる

危険性があるので大変危険ですよね。

そこで一度アルコール体質判定なんぞやってみませんか?

判定用のばんそうこうを腕に貼るだけでアルコールとの

相性が分かっちゃうんだそうです。

自分の体質を知って上手にお酒と付き合う為にも是非お試しあれ。

呑むとすぐ脱ぐ人は→banner_02.gif
posted by rooper at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今編集中

この間




第39回東京モーターショー



に行って来ました。


・・・・・が、只今画像等を編集しておりますのでもうしばらく

お待ち下さい。スンマセン・・・m(__)m


頑張って画像選んでます→ banner_02.gif
posted by rooper at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

エステ

最近では女性だけでなく誰でもきになる


      『エステ



について。

正確には『エステティック


エステティックの語源はギリシャ語の『アイステイシス』美しいと感じる心

と言う説がある。

エステティックを辞書で引くと『美学』『審美学』などと書かれてます。

本来、美しいものは何か、その美しさの性質はどういうものなのか

などを究めるのが美学(エステティック)ですが、最近では『容姿』や

容貌』を美しくするための方法や技術を表す言葉として使われる事の

方が多いようです。

いつまでも若々しく美しくいるためには→banner_02.gif
posted by rooper at 15:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

美肌効果

シミやソバカスを防ぐ強い味方となるのが



     ビタミンA


     ビタミンC


     ビタミンE


その中でもビタミンCは、メラニン色素生成を抑える

効果があります。ビタミン類は、サプリメントより食材

栄養素を摂った方が効果がより期待できるそうなので

緑黄色野菜フルーツでこれからの季節を乗り切ろう!

乾燥肌を防ぐには→ banner_02.gif
posted by rooper at 20:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11番目決定!!

日本時間の11月1日ホンダウエルカムプラザ青山である発表

があった。


鈴木亜久里氏、

新たな11番目チームの

代表としてF1参戦決定!



一気にテンション上がった!!そして気になるチーム名はと言うと・・


SUPER AGURI Formula 1

SAF1.jpg


だそうだ。正直ちょっと冷めた・・・SUPER AGURIって・・・・

言い方一歩間違えると大変な事になりそうです。


スーパーバッド(下向き矢印)亜久里

何か肉とか野菜とか売ってそうな雰囲気です。

奥様1:『今日駅前に新しいスーパー出来たのよ〜』

奥様2:『あら、そうなの〜。何てとこ??』

奥様1:『スーパー亜久里って言うのよ。野菜が新鮮で安いのよ!』

・・・・ってオイオイ、こんなチームで大丈夫かぁ?

初F1参戦なんだし、もっと何とかならなかったのかなぁ・・・

とりあえず鈴木亜久里がチーム代表でエンジンサプライヤーはホンダ。

本日の会見ではドライバーラインナップの発表はなかった。恐らく

佐藤琢磨が一つ目のシートを埋めるのではないかとされているが、

残りのもう1シートは?と言うのが気になるところです。

さらにはソフトバンクがスポンサーに・・・なんて話もあるそう。

初参戦チームなのでいきなり競争力のある車を用意するのは非常に

厳しいと思いますが、HONDA,TOYOTA,に次ぐジャパンチームとして

活躍してもらいたい。

目指せ!琢磨初優勝!!→ banner_02.gif 
posted by rooper at 18:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

