2006年02月17日

氷の世界

何から何まで氷の世界。店内の壁や装飾品、カウンターからグラス

まで全てが氷で出来ている



アブソルート・アイスバー東京

icebar.jpg

が東京・西麻布に完成し、本日17日オープンを向かえたそうです。

90年代にスウェーデンでオープンしたアイスホテルのバーを

皮切りに、現在はロンドン、ミラノ、ストックホルムでも開業

しているが、アジアでは今回が初。氷はスウェーデン北部の

トルネ川から切り出されたもので、防寒用ポンチョと手袋を

つけ、マイナス5度の店内に入る。45分の入れ替え制で

1ドリンク付き、防寒具のレンタル料込みで入場料3500円。

        icecounter.jpg

このアイスバーも元々スウェーデンを始めとする

アイスホテル』の中のサービスの一つとして存在するもの。

アイスホテルって言うくらいですからもちろん部屋のベッドも

氷で出来ています。そして私が一番驚いたのはアイスチャーチ、

(氷の教会)がある事ですかねぇ。

imgIcechurch1.jpg

imgIcechurch3.jpg

結構幻想的でキレイですよね。でも参列者はフォーマルウェア

よりも防寒性に優れたスノーモービルスーツの方が良い

んだとか・・・寒すぎてあまり祝福モードになれなそう・・・

それでも世界中から結婚式を挙げにくる人達がたくさん

いるそうです。

日本では気候的に無理だからアイスバーだけなんですかね。

作ればかなり話題になると思うんですけど。−5度の中に

閉じ込められるのはやっぱりしんどいかな・・・・


45分で強制退店??→banner_02.gif
posted by rooper at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13388003

この記事へのトラックバック
×

