2006年02月20日

バカ日本人記者

トリノ五輪フィギュアスケートの女子日本代表の安藤美姫を泣かした

大馬鹿者がいた。


mikity.jpg

19日の記者会見で亡くなった父に対する質問で突然泣き出し、そのまま

会見も終了した。会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問、

亡くなったお父さんにどんな誓いを持って滑りたいか

この記者は一体何を考えてんだexclamation&question ってかそんな質問の答えを

聞いて何になる?何故もっとプラス思考になれるような質問を用意

しないんだ?ここまで日本はメダル獲得数0でフィギュアスケート陣

にはプレッシャーがかかっている状況なのにさらに追い討ちをかける

ようなことしか出来ないのなら記者なんて要らない。

公開練習では2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど調子も

気分も急上昇してきてる矢先にこの無責任な質問。04年の

全日本選手権の会見でも父の質問に対して涙を流した。それ以来、

周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていたのに。何故

精神的に不安定になるような事をするんだろう・・・

私もオリンピック代表とまではいきませんでしたが、全国、全米

レベルを生きてきたアスリートですので気持ちはよく分かります。

まぁ、もっとも彼女たちみたいな記者会見とかはありませんでした

ので外部的なストレスは少なかったです。でもどんなレベルの人間

であれ、極度に集中したい時は一人になりたいものです。そんな事が

分からない人はスポーツの場での記者なんてやらないで頂きたい。


5回転くらいやっちゃいな!→banner_02.gif
posted by rooper at 15:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のブログのリニューアルを検討中です。お試し・感想をコメント下さいm(__)m
Posted by tsujigaito.com at 2006年02月21日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13510844

この記事へのトラックバック

安藤美姫が会見で号泣!メダルに危機
Excerpt: 女子フィギュアスケートの安藤美姫が19日の会見にて 突如号泣し、会見を打ち切った。
Weblog: 芸能発掘プロダクション-裏エンジェルサイト-
Tracked: 2006-02-20 16:48

安藤美姫
Excerpt: 安藤美姫 (あんどうみき) 1987年12月18日生まれ 日本の女性フィギュアスケート選手 身長161cm 血液型O型 愛知県名古屋市出身 オリオンフィギュアスケートクラブ所属 日本オリンピック委員..
Weblog: 芸能整形・流出画像ファイル
Tracked: 2006-04-27 21:08
×

