2005年08月14日

夢の中へ〜夢の中へ〜行ってみたいと思いませんかぁ〜♪

前回の続きです。


まず、みなさんが通っていた小学校を思い出してみて下さい。


school.jpg


形、大きさは違えど大体こんな感じではないでしょうか??
私も日本に居た時はほぼ同じ様な学校へ毎日当たり前の様に通学してました。


そして渡米し、向こうの小学校への転入手続きをしに学校へいったら


elementary.bmp


↑こんなカンジだったんです。ふらふら
(画像クリックで拡大)



『えっ!?1階建て?』



『しかも校庭芝生!??』



さらにうちの母校は校庭がめっちゃ広いんです。ざっと日本の一般校庭の7、8倍
はあるでしょうか・・・・


見渡す限り 芝・芝・芝・芝浦!あっ、違うか・・・がく〜(落胆した顔)



でも凄いのは外見だけじゃなかったんす・・・


校内はカフェテリア(食堂)以外はのフローリングは全て


         『カーペット張り』




しかも    『全部屋エアコン完備!』



全部屋って言っても一括管理なんすけど・・・かな〜り涼しい。
外で思いっきり遊んで汗かいてきた後なんか最高っすよ!「子供のくせに贅沢な」
って感じですよね。



ですがこれ以上に贅沢なシステムがさらに 2つ あったんです!!


一つ目は、 『授業中に飲食してもOK!!』



そして二つ目は、 『昼寝時間』


が存在したんです!!!!
飲食と言ってもジュースやアメ、ガム、ちょっとしたスナック程度です。

さすがにそれ以上だど ぶっ飛ばされます



まぁ、ざっとあげてこんな感じです。どうです??この夢の様な世界・・・・

一度はおいでやす、アメリカ・・・・































posted by rooper at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5892063

この記事へのトラックバック
×

