2005年08月16日

関係崩壊っすか?

史上最強のF1ドライバー「赤い皇帝」こと
ミハエル・シューマッハのパートナーを務める
ルーベンス・バリチェロ。個人的にも好きな
ドライバーの一人なんですが、どうやら今年いっぱいで
フェラーリチームを離脱するそうです。

2000年に今は無きスチュワートチームから
フェラーリへとステップアップを果たして
早今年でもう6年。ずーっとメディアの間では
「ミハエルのサポート役」やら「史上最強のNo2」
なんぞと失礼極まりない事を言われ続けてきた訳ですよ。

そして結局2006年まであった契約を今年いっぱいまで
へと変更し、来年はどっか別のチームから参戦するようです。

なんか話を聞いてると現在佐藤琢磨が所属している
B.A.R. HONDAへの移籍が最有力視されてるみたいです。


しかも今年の琢磨の成績からするとチーム放出か降格
の可能性も大・大・大です。何とかそれだけは免れたい
ものです。チーム監督のニック・フライ氏も
「タクは残りレースでポイントフィニッシュしチームに
貢献できる事をアピールする必要がある」
まぁ、当たり前の発言でしょう。

まずは3週間の夏休み明け、今週末のトルコサーキット。
ここは今年から初開催のサーキットなので全員が
初めてですから、ドライバーの力量が試されますね。

是非1ポイントでも多く獲得してチームにアピール
してもらいたいですね!!

頑張れ琢磨! ミハエルに負けるなバリチェロ!!
posted by rooper at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5935013

この記事へのトラックバック

佐藤琢磨、来年はどうなる?バリチェロとBARホンダ、契約!
Excerpt: 来年のシートの動きがまた一つ発表されました。 噂どおりバリチェロがBARホンダの来年のシートを獲得。 これでバトンか佐藤が来年のBARホンダのシートを降りることになります。 あるいは二人とも、、、。 ..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-08-17 00:40
×

