2005年08月22日

フル装備じゃないですか先生!

救急車って乗った事ありますか?


今、日本の救急車って日産エルグランドが改造されてる
タイプが多いと思いますがアメリカの救急車ときたら・・・
見たことある人います?なんかやたらとデカイんすよ。

hazimari.jpg
       ↑
      日本仕様







new%20ambulance%2002.jpg
        ↑
     アメリカ仕様(画像をクリック)





もう救急車と言うより軽くトラックの領域はいってんじゃねぇ〜か・・・
とお思いになる方も少なくないんじゃないかと思います。





渡米して初めての冬を迎えた年に私は倒れてこのバカでかい救急車に
運ばれてしまった訳っすよ。いやぁ、お恥ずかしい。


前からアメリカの救急車のデカさは疑問に思ってたんですが
実際に運ばれてみて始めてその意味を知ったんです。


今はどうか知りませんが、日本の救急車ってとりあえず病院へ着くまでの
応急処置をする役割を持っていると思うんですがアメリカの
救急車ってあの中がプチ病院みたいになってるんっす!!!
だからよっぽどの大怪我を負ってるかもの凄い細かい作業が発生
しない限り救急車の中で処置できてしまうんだそうです。


すばらしい技術です。私が乗った時もフツーに白衣着た先生が
待機してました。ちょっとしたデリバリードクターみたいです。


ここから先は別料金になりまぁ〜すぅ黒ハート






・・・・・・・・・バカ
posted by rooper at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
アメリカの救急車かっこいいですねー!
土地が広いとそうなるのかもしれないですね!
でも、別料金とられるのはいやだ(笑)

あと遅くなってすみません!
リンクのほう張っておきました!
これからもよろしくお願いいたします!!
Posted by ちくちく at 2005年08月26日 06:56
おはようございます!!

リンクどうもありがとうございます!

実は本当に別料金取られたんです。
っても救急車使用料金なんですけど・・・
日本円で10万でした。。。。。

なんとか保険でまかなえました。
自腹だったら親に申し訳なかったっす!

これからもちょくちょく見にいきますんで
よろしくです!
Posted by rooper at 2005年08月26日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。