2005年09月14日

誰の仕事??

最近ではあまり見る事もなくなりましたが、








マルコメ味噌』のCMを覚えているだろうか。


marukome_mono.jpg








丸刈りの元気な小僧が味噌汁の飲んでいるあのシーン。



何故味噌汁に小僧?? 』と考えた方はいるだろうか?








可愛いから??






元気いっぱいだから??





製作側に坊主マニアがいたから??





ただのノリ??







・・・・・・・・・・・・・・







いやいや、実はちゃんとした理由があったんすよ!!





その昔、お寺でお味噌を作る際に、大豆を鉢でひくのが


小僧の修行の一つだったそうなんです。そんなことから


お味噌のCMに使われる様になったんだとか・・・・


TVCMの方は昭和52から始まり現在で12代目になるそうです。



1代目からの顔写真入りはこちらから↓




http://www.marukome.co.jp/company05.html




今もやっているかはわかりません・・・・・


『マルコォ〜メ 味噌〜♪』  オ・レ〜!!



posted by rooper at 18:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

