2005年10月28日

無駄な努力

>最近日本を含め、世界中で一部ゲームソフトを購入するのに




年齢制限



を設けている。主に血が多く流れる物や年齢規制のキッカケになった

車で物壊したり、人ひいたりするゲームなんかがそうみたいっすね。

大人の意見としては『子供への悪影響になり、犯罪を促進させる恐れあり。

らしいですよ。

私は思うんですが、こんなこと全く全く意味がないと思うんです。

子供に関わらず人って『手に入らない』物や『買ってはいけない』物と

言われれば言われる程『どうやってでも欲しくなる』と思うんすよ。

実際に規制をすり抜けて入手する事は可能だし、もう既にやってる

未成年者も大勢いる。

ってかその前にそれらのゲームをやったから犯罪を犯すかもしれない

と言う大人の『発想』が素晴らしい・・・・・・



もっと他に考える事あるだろ・・



まぁ、最近のゲームは非常にリアルになってきてますし、

実際に飛行シミュレーションゲームで上手く行ったからって

実際の飛行機のコクピット乗っ取って操縦しちゃったなんて

バカがいましたが・・・でもあれ大人だったっけ・・・・






ん??












あれ??













もしかして規制した方が

良いのって子供よりむしろ

大人の方なんじゃない??


もっと意味のある事に税金を使おう→banner_02.gif
posted by rooper at 19:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8695260

この記事へのトラックバック
×

