2005年11月26日

だから寒いんだってば!!

とうとう本格的な冬到来っすね。

冬が暖かい地域の人もいれば極寒の地域に住んでる人達も

大勢います。

私は北半球側にしか住んだことがないので後者の方です。

以前私が住んでいたアメリカ、オハイオ州は冬になると

−40℃程度まで気温が下がります。日本でこんな話を

するとみんな『オハイオ州って寒いところなんだぁ・・』

と良く言われますが、夏は夏でこれまた暑いんです。

逆に40℃くらいまで上がります。

毎年冬の季節を迎えると高校生時代の部活動を思い出します。

以前にも書きましたとおり、私は競泳部に所属しており

本格的なシーズンは11月〜2月いっぱいまでになります。

特にこの季節は新入部員にとっては試練の年。先輩達から

いろんな事やらされます・・・私が新入部員だった年は

全員


    『チアリーダーの格好


をして一日学校で過ごしました。しかもその日は全校集会が

ある日で、しかもシーズンインする部活の紹介まで入るんです。

ので、もちろんそれでもチアリーダーの格好で登場して

全校生徒の前で紹介されてしまう訳です。これだけ聞いてると

完全な罰ゲームみたいに聞こえてしまいますが、実はウチらも

結構楽しんでやってたんっす・・・しかも学校側も競泳部の

毎年恒例みたいなカンジになっちゃってるんで、

今年の競泳部は一体何やらかすんだろう・・・

みたいに期待されてたりして・・・・


これ以外に新入部員に対して必ず通る試練があと二つ。

一つは先輩数名に抱えられトイレに頭から突っ込まれ

流される。シーズン中ランダムにいきなり選ばれて

トイレへGO・・・・

そしてもうひとつは水着一枚でプールの外にある

駐車場を3週する事。

どちらも伝統的な行事だそうだ・・・・これを見た

親たちは普通なら怒鳴り込んでくるんでしょうけど

ウチのチームの親は誰一人そんな事しにこない。

何故???それは親たちも同じ経験をしてきたから。

私が住んでいた地域はちょっと特別?で親同士も

チームメートだったり同じ学校の卒業生だったり

することが非常に多い。なのでその親同士も非常に

仲が良い。だからチームに所属すると一気に親が

増えるんです。一つの大きな家族みたいな感じですね。

そして今度は私と同世代のチームメート同士が結婚して

その子供達がまた同じ道を歩む。そう言った地域なので

良い事も悪い事すぐ知れ渡ってしまうので変なこと

出来ないっす。

もしこういう地域でなかったらウチらのやってることは完璧に

犯罪行為にあたるでしょうね・・・

私の年は寒波は異常で雪道ランニングはやりませんでした。

嬉しいような悲しいような・・・


あなたの学校でも是非!!→ banner_02.gif



posted by rooper at 21:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
N.Americaの学校って面白いっすね!俺も行きたかったなぁ。
てか、俺のほうにも色々コメント残していってください。よろしこ
Posted by いさむ at 2005年11月27日 16:20
まだ遅くないぞ!!きゃなだも良いけどあめりきゃの学校も楽しいのさっ!!

色々コメント残したいのはやまやまなんだけど、どうやる?アイフルゥゥ????
Posted by rooper at 2005年12月01日 18:57
簡単すよ。
日記を見て、一番下の所に行くと「コメントを書く」見たいのがあるんで。
こうやる!アイフルぅぅ♪
Posted by いさむ at 2005年12月01日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9839785

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。