2005年11月28日

ブランド

企業や商品のアイデンティティを表す



     『ブランド



この言葉、ブランド(brand)。結構誤解されてる方も多い

のではないでしょうか?

ブランドは焼印を押すという意味の『Burned』が語源と

言われております。

自分の所有する家畜であることを証明するために、自身の

牧場を意味する頭文字やマークなどの焼印を押して区別

していたんだそうです。

それが転じて『商標』や『銘柄

を意味する言葉になったんです。

ブランドは『有名』や『高級』をつけて使うことが多い為、

ブランド』というだけで高級だったり有名だったりすると

誤解されがちですが、ブランドは単なる『銘柄』のこと。

ブランドという言葉自体には高級という意味は含まれて

いませんが、最近では『ブランドもの』って聞くと

高級なものって言うイメージがついてしまっている

感じですね・・・・・

分かっちゃいるケド使ってしまうよね・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

