2006年02月20日

バカ日本人記者

トリノ五輪フィギュアスケートの女子日本代表の安藤美姫を泣かした

大馬鹿者がいた。


mikity.jpg

19日の記者会見で亡くなった父に対する質問で突然泣き出し、そのまま

会見も終了した。会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問、

亡くなったお父さんにどんな誓いを持って滑りたいか

この記者は一体何を考えてんだexclamation&question ってかそんな質問の答えを

聞いて何になる?何故もっとプラス思考になれるような質問を用意

しないんだ?ここまで日本はメダル獲得数0でフィギュアスケート陣

にはプレッシャーがかかっている状況なのにさらに追い討ちをかける

ようなことしか出来ないのなら記者なんて要らない。

公開練習では2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど調子も

気分も急上昇してきてる矢先にこの無責任な質問。04年の

全日本選手権の会見でも父の質問に対して涙を流した。それ以来、

周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていたのに。何故

精神的に不安定になるような事をするんだろう・・・

私もオリンピック代表とまではいきませんでしたが、全国、全米

レベルを生きてきたアスリートですので気持ちはよく分かります。

まぁ、もっとも彼女たちみたいな記者会見とかはありませんでした

ので外部的なストレスは少なかったです。でもどんなレベルの人間

であれ、極度に集中したい時は一人になりたいものです。そんな事が

分からない人はスポーツの場での記者なんてやらないで頂きたい。


5回転くらいやっちゃいな!→banner_02.gif
posted by rooper at 15:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

氷の世界

何から何まで氷の世界。店内の壁や装飾品、カウンターからグラス

まで全てが氷で出来ている



アブソルート・アイスバー東京

icebar.jpg

が東京・西麻布に完成し、本日17日オープンを向かえたそうです。

90年代にスウェーデンでオープンしたアイスホテルのバーを

皮切りに、現在はロンドン、ミラノ、ストックホルムでも開業

しているが、アジアでは今回が初。氷はスウェーデン北部の

トルネ川から切り出されたもので、防寒用ポンチョと手袋を

つけ、マイナス5度の店内に入る。45分の入れ替え制で

1ドリンク付き、防寒具のレンタル料込みで入場料3500円。

        icecounter.jpg

このアイスバーも元々スウェーデンを始めとする

アイスホテル』の中のサービスの一つとして存在するもの。

アイスホテルって言うくらいですからもちろん部屋のベッドも

氷で出来ています。そして私が一番驚いたのはアイスチャーチ、

(氷の教会)がある事ですかねぇ。

imgIcechurch1.jpg

imgIcechurch3.jpg

結構幻想的でキレイですよね。でも参列者はフォーマルウェア

よりも防寒性に優れたスノーモービルスーツの方が良い

んだとか・・・寒すぎてあまり祝福モードになれなそう・・・

それでも世界中から結婚式を挙げにくる人達がたくさん

いるそうです。

日本では気候的に無理だからアイスバーだけなんですかね。

作ればかなり話題になると思うんですけど。−5度の中に

閉じ込められるのはやっぱりしんどいかな・・・・


45分で強制退店??→banner_02.gif
posted by rooper at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

全快!?

みなさんお久しぶりです。私は生きています・・・・

先月末に体調を崩しましたところ、それに便乗して身体の

至る所へ影響を及ぼし、生命維持だけで精一杯の日々を送って

きましたが何とか全快の一歩手前くらいまで回復致しましたので

またちょこちょことブログアップしていきたいと思っとります。

とりあえず今日ははいくつか溜まってたネタを放出でございます。


祝!体調回復!!晴れbanner_02.gif
posted by rooper at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

今年はやられた・・・

風邪を引きました。   ってか今も風邪ウィルスと交戦中です。

しかも結構しつこいです。私は平熱が35℃後半なんですけど

もうかれこれ1週間近く37℃から下がってきませんもうやだ〜(悲しい顔)

   『37℃じゃたいしたことないじゃん

なんてよく言われます。そりゃ平熱が36℃台の人は紛れも無い

微熱』なんでしょうけど、こちとら平熱35℃台なもんで・・・

体温が2℃上がると結構ツライもんっす。


目標は『微熱』→banner_02.gif
posted by rooper at 13:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ありえない国・・・日本

タイトル通りです。



    あり得ない国・日本



それは、


    喫煙大国・日本



所構わずプカプカと煙草を吸っているのはいまや日本くらい

なものです。でも私が一番腹立つのは食事中

喫煙。


禁煙席があるだろ


と思っている方もいるでしょうけど、もし喫煙席が満席だったら?

喫煙席自体がない場所だったら? 最悪です・・・・

ってか食事中くらい我慢出来ないのか??その1、2時間

吸わなかったらアンタ等死ぬのか??


吸いたい奴は外へ行け!!


飯がまずくなる・・・



全席禁煙へ・・→banner_02.gif
posted by rooper at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ニューIntel

ロゴ関係2連発、

米Intelは1月3日、新ブランドロゴを発表したそうな。

この新ブランドは同社の「歴史における大きなマイルストーンと、

プラットフォームソリューション企業への進化を示す」ものだそう。

新しいコーポレートロゴはコレ、



   intelLA.JPG


そして前のロゴは、



  intelinside1.JPG intel-inside-p41.JPG



う〜ん、何か前のロゴの方が良いと思うんですケド・・・

企業はこれからもどんどん進化していくのでしょうけど、

コーポレートロゴはむしろ退化したんじゃ・・・・?



アナタはどっち??→banner_02.gif
posted by rooper at 11:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おいでやす2006

全世界のみなさま、




     ぴかぴか(新しい)明けましておめでとう

      ございます
ぴかぴか(新しい)



いよいよ2006年突入ですね!来ましたよぉ!

ワールドカップの年が!!

    2006wc.png

2002日韓ワールドカップの時は働いていたお店の

店長命令で日本戦は『一切接客禁止』発令の為お客さん

と一緒になって応援してましたが、さすがに今年は

ドイツ開催なのでさすがにそれは無理かも・・・


そして近いところでは2月にトリノオリンピック開催ですね。

      torino.jpg

年齢制限の為オリンピック出場の逃した

浅田真央ちゃん。残念です・・・一昔前の選手と違って

日本フィギュアスケート陣スタイル良くなりましたよね。

海外の選手にも引けをとらないくらい皆さんキレイです。

スケート靴も肌色のものがでてからさらに足が長く

見えますしね。頑張れミキティ!飛べ4回転ジャンプ!!

今年の上半期はテレビが主役になりそうです・・・


それでは今年も1年よろしくおねがいいたします。


健康第一ひらめきbanner_02.gif

p.s.今年は戌年犬ということで、今年の私の

目標はズバリ!!犬を飼う事exclamation×2

posted by rooper at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

も〜2つ寝ると〜お正月〜♪

とうとう2005年も大詰めでございますね〜。

日本では年末の、


     紅白歌合戦


     PRIDE 男祭り


そして、


K-1 Dynamite!


と退屈しないラインナップになってます。


アメリカの年末というと大体ニューヨークで大規模な

カウントダウンがテレビでやってる程度しか記憶にありません。

あとは年明けてから国技であるアメフトの


SUPER BOWL


が凄い騒がれてたのもよく覚えてます。今日、ちょこっと

SUPER BOWLのHPを見てたらなんと!!

今回で開催40回目なんですね!!!


スーパーボールのチケットって毎年トロフィーのデザインが

いろんなアングルで描かれていてコレクターも多いんですよね。

アメリカのスポーツ雑誌S.I(Sports Illustrated)

スポーツ・イラストレイテッドでは第1回目からのチケットが

ズラ〜っと描かれたポスターが付録で付いてたりします。

今年はどんなドラマが待ってるんでしょうかね!!

それではみなさん!よいお年をわーい(嬉しい顔)


須藤元気vs山本"KID"。どっちが勝つ??→banner_02.gif
posted by rooper at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

要:日本上陸

最近日本の芸能人も着ているのをTVでよく見かけるブランド、



  abercrombie.GIF
            ↑クリックしてHPへGO!

通称『アバクロ』

私もアメリカに住んでいた時は気に入っててよく利用してました。

ここは何処のお店へ行ってもルックス抜群のスタッフばかり。

高3の夏休みに履歴書を持って行って見事書類選考で落ちた事を

良く覚えてます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結構時給も良かったし、元々好きで買ってた服を半額で

購入出来るってことで応募したんですが・・まぁ、無理な

話ですよねぇ・・・

日本に帰って来てからもたまにネットから注文してたんです

けど、やっぱり送料とかかかってしまう為最近では滅多に

注文してません。確かお隣の韓国にはお店があるんですよねぇ。

日本では古着屋とかアバクロの洋服を仕入れてきて自身のHPで

販売してたりしますケド、、、、

あぁ、アバクロショップ日本に上陸しないかなぁぁぁぁぴかぴか(新しい)


送料分もう一着買えます→banner_02.gif


posted by rooper at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

KINGDOM HEARTS 2!!

やっと出ました!キングダムハーツ2

KH2.JPG


そんでもって買っちゃいました!!

早速家帰って始めましたが・・・・・いや、やっててすごく

楽しいんですが所々意味不明な点があるんっす。

前作のキングダムハーツもちゃんとやったのに・・・・

と考えてたら1と2の間にもう1作あったのを忘れてたのよ!

kingdomheartschain.JPG

KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES

しかもコレ、ゲームボーイアドバンスから出てる商品・・・・

そして私はゲームボーイアドバンスを持っていないもうやだ〜(悲しい顔)


いつか買ってやったるばい・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

一言お願いします?

今朝、ニュースを見ながらふと報道陣に思った事、




お前等みんなもみくちゃに

      なり過ぎだよっexclamation




なんのこっちゃ?と思うでしょ。

これは、例の○歯元1級建築士の構造計算書偽造問題で

彼の自宅に家宅捜索が入った時の出来事。

大勢の報道陣が○歯氏宅前に待機。本人が捜査官と共に

連れられ登場。車から降りた途端に報道陣に取り囲まれ

今にも押し潰されてしまいそうな勢い・・・あれは捜査官

に対しての業務妨害にはならんのだろうか・・・カメラとか

平気で人の頭とか顔にぶつかってるし、きっと足も

踏まれてるんだろなぁ・・なんて思いながらいつも見ている。

極めつけはレポーターの言葉、


○歯さん、一言お願いしますexclamation


一体何を期待してるんだろうか。


     『おはよう諸君、いやぁ今日も良い天気だね〜


とでも言って欲しいのか?そんな発言は総理大臣だけで十分だ。

いつも良い映像をテレビを通して見せて頂いておいてなんですが、

もうちっと何とかなんないもんですかね。

あと有名人のスクープ映像やら熱愛発覚やらでも同じ様な光景を

見る事が出来ますよね。ここでもレポーターからのお決まり質問。

    

○○さん、今のお気持ちはexclamation&question



私はこの質問の答えを知っている。正解は、




おめーらマジでウザイんだよむかっ(怒り)



・・・・・・そっとしておいてあげましょうよ。


パパパパパパラッチ→banner_02.gif





posted by rooper at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

困るよ、週末ドライバー

まさにタイトルの通り!!週末ドライバーにはホント

困ってます。ただただ一言、



     『運転がヘタクソexclamationexclamation



マジ勘弁です。



まずスピードが遅すぎ!!基本的に徐行運転に毛が生えた程度。

さらにはブレーキ踏む回数多すぎ!!えっ?そこに何があるの??

ってとこでちょこちょこブレーキ踏んでいる。

そしてウィンカーの点灯早すぎ!!オ、オイ!何処で曲がる

んだよっ!!極めつけは信号付近での路肩駐車・・・・

ハザードが点灯してないもんだから信号待ちで後ろに

並んじゃうじゃないか!!

基本的に何考えてるか全くわかんない!!

何であんたらみたいなのが免許取れたんだぁぁぁぁ!!

頼むから車の流れに乗ってくれ!!世の中の渋滞を

作り出しているのは紛れも無いあなたたちなんですよ!!

そこんとこしっかり自覚して下さいよ!!!!


目指せ!渋滞ゼロ→ banner_02.gif

p.s. あと平日のお昼頃にエルグランドやらアルファードクラス
の車を運転してる主婦!!全員とは言いませんが、あんたら
下手くそなのにデカイ車乗ってるんじゃありませんよ!
すれ違いも一苦労なんだよ!!もっと車幅感覚覚えなさいよ!!
posted by rooper at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

究極の発明・・・か?

      cocacola_blak.JPG






これぞまさに究極の発明品なり!!!


米清涼飲料大手のCOCA-COLAは今月7日、なんと



     コーヒー入りコーラ



を発表した。コーヒーを混ぜ、甘さを抑えた・・その名も、



     『コカコーラ・ブラック




何故!?




なんでも若者だけでなく、甘いものを控えている大人にも

コカコーラを浸透させるのが狙いだとか・・・・



このコカコーラ・ブラック、炭酸入りでカロリーを抑えた

コーヒー風味で来年1月からフランスで先行販売をした後、

全世界で売り出す予定だという。



この発明者はバカなのか?それとも天才なのか??


どっちかっていうと・・・・















大バカだろ!!!


コーヒー味のコーラって何だよ!!??そもそもコーヒーに

炭酸ってマッチするものなのか?

まぁ、百歩譲って『あり』だとしよう。でも販売目的がかなり

間違ってない??


甘いものを控えている大人


だとさ。




はぁ???????


そもそも甘いもの控えてる人間がたとえどんなフレーバー

であってもコーラ自体飲むのか!!??ってか飲むなよ!!

しかもカロリー控えめって・・・・・

確かダイエットコークとダイエットペプシは



     『カロリーゼロ



じゃなかったっけ???


カロリー控えたいならそっち飲めばいいじゃん。

それとも『是非、コーヒー入りのコーラを作ってくれ

って要望が殺到してたのか??


あり得ない・・・・ってか絶対あり得ない!!!


まだアメリカへ行って間もない頃、家族で中華料理店に

行った時のドリンクメニューに『Tea Soda』というものを

販売していた。要はアイスティーとスプライトを50/50

で割っただけのもの。あれは相当まずかった印象があるが

今回のコカコーラ・ブラックは飲む前から明らかに

ティーソーダを上回るまずさだと確信している。


はたして定着するのだろうか・・・・・



相当馬鹿にしたけど発売したらとりあえず買ってみる→banner_02.gif
posted by rooper at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ある意味テクニシャン??

日本に帰って来てからよく見かけるようになったのが、

看板に、


      『¥1000



とでっかく書いてあるヘアカットショップ。さらに

その看板には隅っこに小さく、


10min¥1000


とも書いてあるんっす・・・・・


10分ごとに1000円??・・・・ってことは何か?


同じ髪の量でも切ってもらう

人によって価格が違って

くるって事か??



・・・・・何だこのアバウトな商売は。しかも10分以上

かかって、料金も加算され、罰ゲームみたいな仕上がりに

なったらどーすんだ???


って頭の中でいつも思いながらお店の前をいつも

通り過ぎてます。


罰ゲームなら是非¥1000カットで→banner_02.gif
posted by rooper at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

運転免許証剥奪しろ!!

最近セルフのガソリンスタンドでときたま、


車のエンジンを切らずに

給油している

大バカ野郎を見かける。



何故エンジンを切らないのか理解に苦しむ。全国何処の

ガソリンスタンドへ行っても危険・禁止事項の1発目に

       engine-stop.GIF

こんなサインと注意書きがあるハズ。これは消防法で

定められているものであり特にセルフのスタンドでは

表示されていなければならない。

逆にそもそも何故エンジンを切らないといけないのか??

お答えしましょう。まず、車の構造上エンジンを掛けながら

給油が出来ないという訳ではありません。あくまで安全の

為の措置として行うものです。

エンジンを掛けているということは、絶えずエンジン内では

爆発、燃焼を繰り返してます。マフラーからは

熱い排気ガスが放出されています。排気ガス自体で引火

することはありませんが、マフラーが常に加熱されている為、

引火の危険性はエンジン停止時より高いといえます。

実際に、クルマの欠陥が原因で給油中にガソリンが

給油口から吹き出し、飛び散ったガソリンがマフラーに

付着して引火、クルマが炎上したケースもあります。

もっとも、これはガソリンが吹き出してしまったために

起こったアクシデントですが、給油にはこうした危険性が

常にあることを知っておくべきです。

この給油中にエンジンを停止させるということは、

上記でも書きましたが消防法で定められています。


こんな簡単な事が守れないドライバーは車を運転する

資格など無いと私は思います。100/1秒,1000/1秒を

争うレースの世界じゃあるまいし・・・

国にも何かしら対策をして頂きたいものです。エンジンの

停止が確認されないと給油が出来ない様な仕組みを作れば

皆さん嫌でもエンジン切るでしょうね。ガソリン入れなきゃ

車は走れないんですから・・・

爆発なんかして巻き込まれたらたまったもんじゃない。

安全第一!!→banner_02.gif

 





posted by rooper at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

只今編集中

この間




第39回東京モーターショー



に行って来ました。


・・・・・が、只今画像等を編集しておりますのでもうしばらく

お待ち下さい。スンマセン・・・m(__)m


頑張って画像選んでます→ banner_02.gif
posted by rooper at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

無駄な努力

>最近日本を含め、世界中で一部ゲームソフトを購入するのに




年齢制限



を設けている。主に血が多く流れる物や年齢規制のキッカケになった

車で物壊したり、人ひいたりするゲームなんかがそうみたいっすね。

大人の意見としては『子供への悪影響になり、犯罪を促進させる恐れあり。

らしいですよ。

私は思うんですが、こんなこと全く全く意味がないと思うんです。

子供に関わらず人って『手に入らない』物や『買ってはいけない』物と

言われれば言われる程『どうやってでも欲しくなる』と思うんすよ。

実際に規制をすり抜けて入手する事は可能だし、もう既にやってる

未成年者も大勢いる。

ってかその前にそれらのゲームをやったから犯罪を犯すかもしれない

と言う大人の『発想』が素晴らしい・・・・・・



もっと他に考える事あるだろ・・



まぁ、最近のゲームは非常にリアルになってきてますし、

実際に飛行シミュレーションゲームで上手く行ったからって

実際の飛行機のコクピット乗っ取って操縦しちゃったなんて

バカがいましたが・・・でもあれ大人だったっけ・・・・






ん??












あれ??













もしかして規制した方が

良いのって子供よりむしろ

大人の方なんじゃない??


もっと意味のある事に税金を使おう→banner_02.gif

2005年10月26日

絶対に間違ってるでしょ・・・

今朝のニュースでの一面。


富士サファリパークで飼育員2人が熊に襲われ死傷


19歳の男性は重傷、もう一人の34歳男性は死亡。


ここで私が注目したのは『

と言う言葉の発音。


前はテレビのニュースキャスターも動物園の人も

くまバッド(下向き矢印)

と語尾下げで言っていた。しかし最近では誰もが皆、

くまグッド(上向き矢印)

と語尾上げになっている。ですが、語尾上げの『くま』って

寝不足の時に目の下に出来る『クマグッド(上向き矢印)』じゃないですか?

前はちゃんと分かれてたのに今は両方とも同じ発音に

なっちゃってます。私的には非常に納得がいかないんですが、

正式にはどうなんでしょう? 知ってる方いますか?

『クマバッド(下向き矢印)』だ!と思う方は→banner_02.gif
posted by rooper at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな祭り??

今日は仕事が休みだったので東京ベイららぽーとへ

行って来ました。『東京』って書いてあるけど住所は『千葉県

です。『東京ディズニーランド』や『東京ディズニーシー』なんかも


千葉県


です。なんでも東京を付ければ良いってもんじゃないでしょ・・・

千葉ディズニーランド

で良いじゃないですか。要は慣れればいんだから。人間なんて

そんなもんでございます。慣れれば気にならなくなるんですから。

まぁ、それはいいとして、お腹が空いてたので帰り際にShakey's

へ寄ってきました。ピザやパスタ、デザートがビュッフェ形式に

なっているレストランです。

隣の席には女子大学生(?)2人がお喋りをしながらピザを

つまんでたんですが、突然片方の女の子から


あたし、今日ライチ祭りする〜


との宣言が聞こえてきたんです。

ほぅ、ライチ祭りですか。

一体どう言う事なんだろうと思い、待つこと約30秒。

ボウル山盛りにライチを乗せて帰ってきたんです。それも一回

じゃ足らなかったらしくもう一回行ってました。私が取りに行った

時はライチはもうありませんでした・・・恐るべしライチ祭り。。。

ライチ祭りに参加したい方は→banner_02.gif
posted by rooper at 03:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

発砲よ〜〜し!!

ムカつく客に遭遇した。


マ○クのフライドポテトを食べながら店内商品を

物色する親子。油がべっとり付いた手でウェアを

触っている。

本当はいけないんですが、手が汚れない物や、食品自体が

露出してない物であれば大目に見ているがさすがに今回は

マズイでしょって事でその親子に注意・・・

私:『大変申し訳ございませんが、当店での飲食は

ご遠慮頂けますか?


客:『えっ?駄目なの?? 

私:『ハイ、申し訳ございませんが・・・・・

客:『・・・・・・(ポテト食いながら退店)



駄目なの?って・・・・・・



いつから店内飲食OKに

なったんだよ!!



それに・・・


帰りながら何まだ食ってんだよっ!!


最近非常識な人間多いっす。ちょっと考えれば分かることなのに

考えようとしない。自分の物じゃなければどうなっても構わない

と言う他人への配慮が全く欠ける行動。


店長。そんな奴らに発砲命令を下さい。あのポテトやそのポテト、

全部水鉄砲でビチャビチャにしてさしあげましょう。
posted by rooper at 04:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

