2006年02月11日

トリノ開幕!

いよいよ始まりましたよ!!トリノオリンピック!



torino.gif

開会式の模様です。


torino1.jpg

torino3.jpg

torino2.jpg


日本勢の注目所はというと・・・

フィギュアスケートの安藤美姫選手

miki.jpg

男子の高橋大輔選手

players_t_daisuke_300.jpg

女子モーグルの上村愛子選手

aiko.jpg

スノーボードハーフパイプの國母和宏選手

KAZUHIRO_KOKUBO.jpg

成田童夢選手

DOMU_NARITA.jpg

スピードスケート元王者の清水宏保選手

players_shimizu_300.jpg

同じくスピードスケートの加藤条治選手

kato.jpg

ジャンプ競技最年長の原田雅彦選手

2.jpg

と日本人の活躍・期待大・大・大です!!

頑張れニッポン!!


テレビ観戦頑張れ俺!!→banner_02.gif
posted by rooper at 21:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレってすごくない!??

この前、ネットサーフィンしていたところ面白いものを見つけました。


Walletex.jpg

なんとクレジットカード型のUSBフラッシュメモリーっす!!

ん?何が凄いのか?』って方が更にコレを・・・↓


walletex1.jpg


どうです? ちなみに通常のタイプはこんな具合です。

flashmemory1.jpg

これも非常にコンパクトで使い易いんですが、失くしてしまう

人も少なくありません。私も1個失くしました・・・(涙)

クレジットカード型ならその心配もないですよね!!




・・・・・財布ごとなくなったらオシマイですけど・・・

このカード型フラッシュですが、将来的にはクレジット機能も

付いたら良いですとの開発者の話。(今現在の商品だとカード型

とはいえ、クレジットカード類ほどの薄さはなくカードリーダー

に通せないらしいです)









ってかフラッシュメモリーにクレジットカード機能って必要??


まぁ、良かったらHPサイトもチェックしてみて下さい

       http://walletex.com/


機会があったら取り寄せたい→banner_02.gif
posted by rooper at 20:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全快!?

みなさんお久しぶりです。私は生きています・・・・

先月末に体調を崩しましたところ、それに便乗して身体の

至る所へ影響を及ぼし、生命維持だけで精一杯の日々を送って

きましたが何とか全快の一歩手前くらいまで回復致しましたので

またちょこちょことブログアップしていきたいと思っとります。

とりあえず今日ははいくつか溜まってたネタを放出でございます。


祝!体調回復!!晴れbanner_02.gif
posted by rooper at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

今年はやられた・・・

風邪を引きました。   ってか今も風邪ウィルスと交戦中です。

しかも結構しつこいです。私は平熱が35℃後半なんですけど

もうかれこれ1週間近く37℃から下がってきませんもうやだ〜(悲しい顔)

   『37℃じゃたいしたことないじゃん

なんてよく言われます。そりゃ平熱が36℃台の人は紛れも無い

微熱』なんでしょうけど、こちとら平熱35℃台なもんで・・・

体温が2℃上がると結構ツライもんっす。


目標は『微熱』→banner_02.gif
posted by rooper at 13:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

待ちに待ったこの瞬間

ついに、ついに決まりましたよ!!!




SUPER AGURI F1 TEAM

正式にF1参戦決定!!

    SAF1LOGO.jpg

2005年の時に『年内には発表されるでしょう』なんて言って

ましたが伸びに伸びて年明けの26日にやっとFIAより参戦承認

が下った。

「必要な供託金を受け取り、既存の全チームからの

同意を得たことで、FIAは2006年F1世界選手権への

SUPER AGURI F1の再申請を承認した」とFIAからの発表。

FIAからの発言を見る限りでは供託金の4800万ドルの納金

の遅れが、F1エントリーリストに載らなかったのでは??

との声があがっている。まぁ、どちらにしても3月12日の

初戦、バーレーンGPのグリッドに2台のマシンを置く事が

出来たので結果オーライってことで。。。。あとは注目の

ドライバーラインナップ。佐藤琢磨はもう決まりであとは

契約書にサインをするだけ。残るもう一つのシートは誰が

座るんだろうか・・・最有力候補はこの間ファクトリーで

シート合わせを行ってきた井出有治だろうか。HONDAF1の

サードドライバーとして既に契約済みの

アンソニー・デビッドソンもまだ候補として残っているらしいが

HONDA F1の監督であるニック・フライは『彼とはもう契約済みだ』

としているがどうなるんだろうか。

現在スーパーアグリはファクトリーで急ピッチでマシンの準備を

進めている。元々はB.A.R.HONDAの05年度マシン『007』を流用

して参戦する予定だったがFIAルールで『過去2年以内のマシン

知的所有権の使用は認められない』と言うものがあり、急遽

2002年の途中でF1を去ったARROWSの『A23』を改良させ『SA05』

という車体コードネーム開幕数戦を戦うという。

A23
A23.GIF

かつては高木虎之介も所属していたARROWS F1。ストレートは

速かった印象があるんですけどそれ以外はあまり記憶に

ございません・・・・オリジナルのマシンが完成するまで

の間の『つなぎ』的マシンですから開幕戦からいきなり

トップ争いに入ってくることは多分ないでしょうけど

『純日本チーム』としてトップを目指していってもらいたい

です。そして注目のオリジナルマシンですが、『SA06』の

マシンコードネームでスペインGPからの投入を目指して

SA05と平行して開発を行ってる模様。こちらのマシンは

『ポイント圏内で走れる車になる』と亜久里監督。

いやぁ、ぞくぞくしますねぇ!



幻になった『スーパーバッド(下向き矢印)アグリ』→banner_02.gif
posted by rooper at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新車ラッシュ

2006年シーズンを戦うF1マシンが次々とお目見えしている

1月です。そこで1/26現在で発表済みのマシンをちょっとご紹介。




まずいち早くニューマシンを発表した世界のトヨタのTF106

TF106.JPG

正式発表日は1月14日。05年シーズンに飛躍的進歩を果たした

TF105Bの正常進化版。まぁ、全チーム中で一番潤沢な資金を

持っているトヨタでけにいつまでも下位に沈んでいては

どうしようもない。さらに今年からはタイヤをミシュランから

ブリジストンへとスイッチした為、どのチームよりも早く新車を投入して、

開幕まで徹底的に走りこむ予定。

そして1月17日に発表したのが新チームの

BMW sauber F1 team
bmwf1-3.JPG

新チームと申しましても元々存在していたザウバーF1チームを

BMWが買収しただけの話。これでチーム体制は格段に良くなる

ものの、ドライバーが少々心細いところ。良くも悪くも

あまり目立たないニック・ハイドフェルドと97年のF1

ワールドチャンピオンのジャック・ビルヌーヴ。チャンピオン

と言ってももう9年も前の話。あれから人も車もルールも

大幅に変わった。本人も大分年をとった。個人的には好きな

キャラでありドライバーではあるが、今のトップレベルの

ドライバーとバトルが出来るかと言われると・・・どうだろう。


そして注目のフェラーリ 248F1が1月24日に登場。

ferrari248 3.JPG

例年より随分と早い新車発表になった。それもそのはず。

2000年より5年間守り続けたきたNO.1の座をアッサリとルノーに

もっていかれてしまった訳で・・・王座奪還の為早い段階で

新車を投入してマシン熟成のために走りこむ。2000年から

始まったマシンのコードネーム『F200X』もF2005でルノーに

敗れた為、新たにコードネームを『248 F1』に生まれ変わった。

『24』は2.4リッターで『8』はV8エンジンで『248』だそう・・・

パッと見て変わった所と言えばサイドミラーの位置が多きく

外側に移動したところ。あれで空力的メリットでもが生まれる

んだろうか・・・

フェラーリの発表から一夜明けた1月25日が待ちに待った

HONDAの新車登場。RA106

RA106RB.JPG

こちらも言い方はちょっとおかしいが新チーム。いままでは

B.A.T(British American Tobacco)とホンダがほぼ半々で

チーム株を所有していたが2006年より100%ホンダに切り替わる。

と言っても06年いっぱいはB.A.Rもスポンサーとして残る為

2005年度マシンと見た目は変わらないが、シャシーもエンジンも

ホンダ製になった。ドライバーは佐藤琢磨に代わりフェラーリ

から移籍してきたルーベンス・バリチェロがステアリングを

握る。第3期のホンダチャレンジで初の表彰台が最も近くなる

年になる可能性大だ。

そして本日27日、もう間もなくウィリアムズF1teamの新車

発表が行われる予定なんですけど、日本との時差の為まだ

見る事ができないんっす・・・もうやだ〜(悲しい顔) 正式発表出来次第

またアップします。

1月31日にルノー、2月3日にMF1、3月9日にレッドブルと

スクーデリア・トロ・ロッソ、マクラーレンは現在未定・・・

いよいよ開幕まであと1ヶ月ちょっと。あぁ、スカパー入れて

見たい・・・・・

今年は行くぞ、鈴鹿→banner_02.gif
posted by rooper at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ありえない国・・・日本

タイトル通りです。



    あり得ない国・日本



それは、


    喫煙大国・日本



所構わずプカプカと煙草を吸っているのはいまや日本くらい

なものです。でも私が一番腹立つのは食事中

喫煙。


禁煙席があるだろ


と思っている方もいるでしょうけど、もし喫煙席が満席だったら?

喫煙席自体がない場所だったら? 最悪です・・・・

ってか食事中くらい我慢出来ないのか??その1、2時間

吸わなかったらアンタ等死ぬのか??


吸いたい奴は外へ行け!!


飯がまずくなる・・・



全席禁煙へ・・→banner_02.gif
posted by rooper at 13:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ニューIntel

ロゴ関係2連発、

米Intelは1月3日、新ブランドロゴを発表したそうな。

この新ブランドは同社の「歴史における大きなマイルストーンと、

プラットフォームソリューション企業への進化を示す」ものだそう。

新しいコーポレートロゴはコレ、



   intelLA.JPG


そして前のロゴは、



  intelinside1.JPG intel-inside-p41.JPG



う〜ん、何か前のロゴの方が良いと思うんですケド・・・

企業はこれからもどんどん進化していくのでしょうけど、

コーポレートロゴはむしろ退化したんじゃ・・・・?



アナタはどっち??→banner_02.gif
posted by rooper at 11:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

なんか・・・似てるよね。

2005年末に発表されたSUPER AGURI F1のチームロゴ、

    SAF1LOGO.jpg

「目にもとまらぬスピードと、獲物を正確に捕獲する武器として、

また最速であり最強の象徴」を具現化した形のロゴは、

「サーキット」のライン、「S」の文字、

周囲を圧倒する「炎」、

忍者が武器として使用したと言われる「手裏剣」

をモチーフとしている。

『おぉぉ、確かに手裏剣だ・・・』と思いながら眺めていると、

どーもどっかで見たことのあるロゴが混じってるんですよねぇ。

ロゴの真ん中の『S』みたいなデザインを取っ払うと・・・

    





    nike-logo2.gif






になりませんかexclamation&question

そう・・・NIKEのSWOOSHロゴですよっexclamation×2

これをキッカケにナイキとスポンサー契約結んでみるとか・・・


・・・・・・・・・


いやぁ〜、あり得ないな〜〜


AGURIとNIKEの為に一票→banner_02.gif
posted by rooper at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

おいでやす2006

全世界のみなさま、




     ぴかぴか(新しい)明けましておめでとう

      ございます
ぴかぴか(新しい)



いよいよ2006年突入ですね!来ましたよぉ!

ワールドカップの年が!!

    2006wc.png

2002日韓ワールドカップの時は働いていたお店の

店長命令で日本戦は『一切接客禁止』発令の為お客さん

と一緒になって応援してましたが、さすがに今年は

ドイツ開催なのでさすがにそれは無理かも・・・


そして近いところでは2月にトリノオリンピック開催ですね。

      torino.jpg

年齢制限の為オリンピック出場の逃した

浅田真央ちゃん。残念です・・・一昔前の選手と違って

日本フィギュアスケート陣スタイル良くなりましたよね。

海外の選手にも引けをとらないくらい皆さんキレイです。

スケート靴も肌色のものがでてからさらに足が長く

見えますしね。頑張れミキティ!飛べ4回転ジャンプ!!

今年の上半期はテレビが主役になりそうです・・・


それでは今年も1年よろしくおねがいいたします。


健康第一ひらめきbanner_02.gif

p.s.今年は戌年犬ということで、今年の私の

目標はズバリ!!犬を飼う事exclamation×2

posted by rooper at 12:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

