2005年12月30日

も〜2つ寝ると〜お正月〜♪

とうとう2005年も大詰めでございますね〜。

日本では年末の、


     紅白歌合戦


     PRIDE 男祭り


そして、


K-1 Dynamite!


と退屈しないラインナップになってます。


アメリカの年末というと大体ニューヨークで大規模な

カウントダウンがテレビでやってる程度しか記憶にありません。

あとは年明けてから国技であるアメフトの


SUPER BOWL


が凄い騒がれてたのもよく覚えてます。今日、ちょこっと

SUPER BOWLのHPを見てたらなんと!!

今回で開催40回目なんですね!!!


スーパーボールのチケットって毎年トロフィーのデザインが

いろんなアングルで描かれていてコレクターも多いんですよね。

アメリカのスポーツ雑誌S.I(Sports Illustrated)

スポーツ・イラストレイテッドでは第1回目からのチケットが

ズラ〜っと描かれたポスターが付録で付いてたりします。

今年はどんなドラマが待ってるんでしょうかね!!

それではみなさん!よいお年をわーい(嬉しい顔)


須藤元気vs山本"KID"。どっちが勝つ??→banner_02.gif
posted by rooper at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

要:日本上陸

最近日本の芸能人も着ているのをTVでよく見かけるブランド、



  abercrombie.GIF
            ↑クリックしてHPへGO!

通称『アバクロ』

私もアメリカに住んでいた時は気に入っててよく利用してました。

ここは何処のお店へ行ってもルックス抜群のスタッフばかり。

高3の夏休みに履歴書を持って行って見事書類選考で落ちた事を

良く覚えてます・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結構時給も良かったし、元々好きで買ってた服を半額で

購入出来るってことで応募したんですが・・まぁ、無理な

話ですよねぇ・・・

日本に帰って来てからもたまにネットから注文してたんです

けど、やっぱり送料とかかかってしまう為最近では滅多に

注文してません。確かお隣の韓国にはお店があるんですよねぇ。

日本では古着屋とかアバクロの洋服を仕入れてきて自身のHPで

販売してたりしますケド、、、、

あぁ、アバクロショップ日本に上陸しないかなぁぁぁぁぴかぴか(新しい)


送料分もう一着買えます→banner_02.gif


posted by rooper at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

乾燥注意報!

自称カメレオン・・・・・


e-tan1.bmp



舌の乾燥には注意しましょう→banner_02.gif

posted by rooper at 19:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいニュース

良いニュースを2つほど・・・・



琢磨、待望の第一子誕生する


モナコのプリンセス・グレース中央病院で現地時間23日(金)

14時40分に産声を上げたのは3250gの元気な男の子で、母子共に

無事であることを琢磨の公式サイトで伝えている。

将来はパパを抜くF1ドライバーになるんでしょうかわーい(嬉しい顔)

楽しみですね〜!


そしてもう一つが、


スーパーアグリF1、10チーム

の了承を得る



2006年からF1参戦を目指していた鈴木亜久里代表率いる

SUPER AGURI FORMULA1.F1参戦の為の申請書を提出したものの、

申請内容に不備があり、FIAより再提出の要請があり、書類は

提出済み。だがこの時点での書類提出期限は終了しており、

残りの10チーム全てから参戦の了承を得なければならず苦戦。

早い段階で9チームからの承諾をもらっていたが、唯一1チーム、

(MF1Racing←旧JORDAN)だけが参戦を拒否。しかし、MF1チームに

エンジンを供給している日本企業のTOYOTA、そしてFIAからの

説得でようやく21日に全10チームの了承を得た。後は、

FIAからの正式参戦許可を待つばかりでこれも秒読み状態。

これが決まれば、佐藤琢磨を中心としたドライバーの

ラインナップも発表される模様。これで06年度参戦チーム

は1チーム増えて全11チーム、22台のマシンが来年の

3月12日にバーレーンGPのグリッドに並ぶ事になる。


琢磨にとっては最高のクリスマスプレゼントになった事でしょう。

息子の誕生とF1続行と。いや、めでたいexclamation×2


頑張れ!琢磨!→banner_02.gif
posted by rooper at 12:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

KINGDOM HEARTS 2!!

やっと出ました!キングダムハーツ2

KH2.JPG


そんでもって買っちゃいました!!

早速家帰って始めましたが・・・・・いや、やっててすごく

楽しいんですが所々意味不明な点があるんっす。

前作のキングダムハーツもちゃんとやったのに・・・・

と考えてたら1と2の間にもう1作あったのを忘れてたのよ!

kingdomheartschain.JPG

KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES

しかもコレ、ゲームボーイアドバンスから出てる商品・・・・

そして私はゲームボーイアドバンスを持っていないもうやだ〜(悲しい顔)


いつか買ってやったるばい・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Vodafone McLAREN Mercedes

        『早っexclamation×2



なニュースがあがってきた。




フェルナンド・アロンソ、2007年

にマクラーレン メルセデス入り


champ1.bmp


なんじゃいそりゃ・・・2005年シーズンが終わったばかりで

まだ2006年も始まってないってのにもう07年度の話???

でも私が思うに07年度はかなり話題豊富な年になるような

気がします。大きな所では、今回のアロンソの移籍。そして

ブリジストンタイヤのワンメイク化。

Bridgestone1.JPG


これはミシュランの06年いっぱいでF1を撤退する為。

そして重要なポイントはココ!! 

フェラーリのチーム監督のジャン・トッド、

jean todt1.JPG

テクニカルディレクターのロス・ブラウン、

jean todt1.JPG

そして皇帝ミハエル・シューマッハ

schumi.jpg

の契約期間が06年度をもって満期を迎えるところ。

その為、フェラーリは特にミハエル・シューマッハの

後釜を探している模様。06年いっぱいをもって

ミハエルが引退を表明すると07年度のフェラーリに

空席が一つできる。チームがこの席に座らせたいがって

いるのが、キミ・ライコネン

raikkonen.JPG

噂ではもう既に2007年〜の契約はもう済んでいるとか・・

いやぁ〜結構楽しそうだな〜ひらめき

でもそれよりこれから始まる06年度シーズンが楽しみだ。

なんたってV10→V8エンジンに変わる初年度。

早く始まってくれぇぇぇ

さて・・・・琢磨は何処に???→banner_02.gif




posted by rooper at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアス

              『ピアス


というと日本では耳につけるアクセサリーの

総称ですが、そんな『ピアス』の由来って?


『ピアス』という言葉は、英語の、


          『Pierced Earring


が由来だと考えられています。


しかし英語ではピアスの事は『Earring』と呼ぶ事が多く、

日本で言うイアリングは『Clip』と呼ばれているそう。

最近では身体につけるボディピアスが流行っていますが、

ボディピアスやピアスの原型らしきものは紀元前から

存在していたんだそうです。その頃は装飾品としての意味

はあまりなかったみたいですけど・・・

以外と歴史が古いものなんですね。


私は耳に2つ装備→ banner_02.gif
 
posted by rooper at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言お願いします?

今朝、ニュースを見ながらふと報道陣に思った事、




お前等みんなもみくちゃに

      なり過ぎだよっexclamation




なんのこっちゃ?と思うでしょ。

これは、例の○歯元1級建築士の構造計算書偽造問題で

彼の自宅に家宅捜索が入った時の出来事。

大勢の報道陣が○歯氏宅前に待機。本人が捜査官と共に

連れられ登場。車から降りた途端に報道陣に取り囲まれ

今にも押し潰されてしまいそうな勢い・・・あれは捜査官

に対しての業務妨害にはならんのだろうか・・・カメラとか

平気で人の頭とか顔にぶつかってるし、きっと足も

踏まれてるんだろなぁ・・なんて思いながらいつも見ている。

極めつけはレポーターの言葉、


○歯さん、一言お願いしますexclamation


一体何を期待してるんだろうか。


     『おはよう諸君、いやぁ今日も良い天気だね〜


とでも言って欲しいのか?そんな発言は総理大臣だけで十分だ。

いつも良い映像をテレビを通して見せて頂いておいてなんですが、

もうちっと何とかなんないもんですかね。

あと有名人のスクープ映像やら熱愛発覚やらでも同じ様な光景を

見る事が出来ますよね。ここでもレポーターからのお決まり質問。

    

○○さん、今のお気持ちはexclamation&question



私はこの質問の答えを知っている。正解は、




おめーらマジでウザイんだよむかっ(怒り)



・・・・・・そっとしておいてあげましょうよ。


パパパパパパラッチ→banner_02.gif





posted by rooper at 14:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

困るよ、週末ドライバー

まさにタイトルの通り!!週末ドライバーにはホント

困ってます。ただただ一言、



     『運転がヘタクソexclamationexclamation



マジ勘弁です。



まずスピードが遅すぎ!!基本的に徐行運転に毛が生えた程度。

さらにはブレーキ踏む回数多すぎ!!えっ?そこに何があるの??

ってとこでちょこちょこブレーキ踏んでいる。

そしてウィンカーの点灯早すぎ!!オ、オイ!何処で曲がる

んだよっ!!極めつけは信号付近での路肩駐車・・・・

ハザードが点灯してないもんだから信号待ちで後ろに

並んじゃうじゃないか!!

基本的に何考えてるか全くわかんない!!

何であんたらみたいなのが免許取れたんだぁぁぁぁ!!

頼むから車の流れに乗ってくれ!!世の中の渋滞を

作り出しているのは紛れも無いあなたたちなんですよ!!

そこんとこしっかり自覚して下さいよ!!!!


目指せ!渋滞ゼロ→ banner_02.gif

p.s. あと平日のお昼頃にエルグランドやらアルファードクラス
の車を運転してる主婦!!全員とは言いませんが、あんたら
下手くそなのにデカイ車乗ってるんじゃありませんよ!
すれ違いも一苦労なんだよ!!もっと車幅感覚覚えなさいよ!!
posted by rooper at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

出来る上司、出来ない上司

私は現在接客業をしています。最近思うんですが、

『出来る上司と出来ない上司』

の境界線って何処で決めますか??ちなみに私の境界線は


      『部下への怒り方』





      『クレーム処理能力


だと思っております。

まぁ、これ以外にも人間関係等あると思うんですけど

自分の中では上記の2つがクリアされてればOKだと勝手に

決め付けております(笑)

でも私が思うにこの二つが出来る上司って部下からも信頼

されてると思うんですよ。

だって今現在私の直属の上司はこれが出来ておらず部下の

社員、そしてその下のバイトの人間からありえないくらい

嫌われております。

皆のいる前で部下のミスを怒るし、逆にこないだお客様から

お褒めの言葉を頂いた部下と、これまた皆の前で

俺の指導が良いから

とのことで一人だけ良いとこ取り・・・・

挙句の果てにはこの人のせいでクレームが拡大する始末・・・

それなのに『俺は出来るんだ』といわんばかりの見下し言動

の数々・・・オメデタイくらいの天狗君です。

どうでしょう?こんな上司の下で働きたいと思いますか?

絶対嫌ですよね。実際、表向きは違うバイトが見つかったとか

掛け持ちできないから辞めたいって理由で辞めていく人が

いるんですが後で、『ホントの理由は??』って聞くと

『○○さん(その上司)がもう嫌だから』ってのがやく

7割を占めてます。大大大問題です。

私も我慢の限界を超えたら言ってやりますよ!



テメェはクビだぁ!!! 



・・・・・・おっと・・・



ちゃんと自分の仕事をしっかりやって下さいよ



と。
posted by rooper at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

