2005年12月08日

究極の発明・・・か?

      cocacola_blak.JPG






これぞまさに究極の発明品なり!!!


米清涼飲料大手のCOCA-COLAは今月7日、なんと



     コーヒー入りコーラ



を発表した。コーヒーを混ぜ、甘さを抑えた・・その名も、



     『コカコーラ・ブラック




何故!?




なんでも若者だけでなく、甘いものを控えている大人にも

コカコーラを浸透させるのが狙いだとか・・・・



このコカコーラ・ブラック、炭酸入りでカロリーを抑えた

コーヒー風味で来年1月からフランスで先行販売をした後、

全世界で売り出す予定だという。



この発明者はバカなのか?それとも天才なのか??


どっちかっていうと・・・・















大バカだろ!!!


コーヒー味のコーラって何だよ!!??そもそもコーヒーに

炭酸ってマッチするものなのか?

まぁ、百歩譲って『あり』だとしよう。でも販売目的がかなり

間違ってない??


甘いものを控えている大人


だとさ。




はぁ???????


そもそも甘いもの控えてる人間がたとえどんなフレーバー

であってもコーラ自体飲むのか!!??ってか飲むなよ!!

しかもカロリー控えめって・・・・・

確かダイエットコークとダイエットペプシは



     『カロリーゼロ



じゃなかったっけ???


カロリー控えたいならそっち飲めばいいじゃん。

それとも『是非、コーヒー入りのコーラを作ってくれ

って要望が殺到してたのか??


あり得ない・・・・ってか絶対あり得ない!!!


まだアメリカへ行って間もない頃、家族で中華料理店に

行った時のドリンクメニューに『Tea Soda』というものを

販売していた。要はアイスティーとスプライトを50/50

で割っただけのもの。あれは相当まずかった印象があるが

今回のコカコーラ・ブラックは飲む前から明らかに

ティーソーダを上回るまずさだと確信している。


はたして定着するのだろうか・・・・・



相当馬鹿にしたけど発売したらとりあえず買ってみる→banner_02.gif
posted by rooper at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

特に年末は要注意!!

これから『忘年会』と言う名の呑み会が一気に増えてくる

季節ですね。そこで、今回は、



      『ろれつがまわらない



の言葉の意味をご紹介。


酔っ払ったり、人前であがってしまって上手く舌がまわらない

ことを言うのですが、実はこの『ろれつ』とは舌のことではない

んです。

ろれつ』は漢字で書くと『呂律』と書き、本来は

雅楽の音階のことなんです。

この『』と『』の音階がうまく合わさってハーモニー

にならない状態を『呂律がまわらない』といい、

そこから舌がまわらなくて上手く喋れない様子を、

ろれつがまわらない』というようになったのです。


みなさんもこうならないように気をつけて下さいね

飲みすぎにはまず漢方胃腸薬!!→banner_02.gif
posted by rooper at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ある意味テクニシャン??

日本に帰って来てからよく見かけるようになったのが、

看板に、


      『¥1000



とでっかく書いてあるヘアカットショップ。さらに

その看板には隅っこに小さく、


10min¥1000


とも書いてあるんっす・・・・・


10分ごとに1000円??・・・・ってことは何か?


同じ髪の量でも切ってもらう

人によって価格が違って

くるって事か??



・・・・・何だこのアバウトな商売は。しかも10分以上

かかって、料金も加算され、罰ゲームみたいな仕上がりに

なったらどーすんだ???


って頭の中でいつも思いながらお店の前をいつも

通り過ぎてます。


罰ゲームなら是非¥1000カットで→banner_02.gif
posted by rooper at 18:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

2006年F1参戦リスト発表!・・・あれ??

遂に2006年の参戦エントリーリストがFIAより

発表された。ご紹介致しましょう。


ぴかぴか(新しい)No1ぴかぴか(新しい)

MILD SEVEN RENAULT

F1 TEAM


@Fernando ALONSO(フェルナンド・アロンソ)
AGiancarlo FISICHELLA(ジャンカルロ・フィジケラ)
5.jpg6.jpg

ひらめきNo2ひらめき

TBA McLAREN MERCEDES

BKimi RAIKKONEN(キミ・ライコネン)
CJuan Pablo MONTOYA(ファン・パブロ・モントーヤ)
9.jpg10_20050501.jpg


晴れNo3晴れ

SCUDERIA FERRARI

MARLBORO


DMicheal SCHUMACHER(ミハエル・シューマッハ)
EFelipa MASSA(フェリペ・マッサ)
1.jpg12.jpg


No4

PANASONIC TOYOTA

RACING


FRalf SCHUMACHER(ラルフ・シューマッハ)
GJarno TRULLI(ヤルノ・トゥルーリ)
17_20050627.jpg16.jpg

No5

WILLIAMSF1 TEAM

HMark WEBBER(マーク・ウェバー)
INico ROSBERG(ニコ・ロズベルグ)
7.jpgnicosak.JPG


No6

LUCKY STRIKE HONDA

RACING F1 TEAM

JRubens BARRICHELLO(ルーベンス・バリチェロ)
KJenson BUTTON(ジェンソン・バトン)
barrichello.jpgbutton.jpg


No7

REDBULL RACING

MDavid COULTHARD(デビッド・クルサード)
NChristian KLIEN(クリスチャン・クリエン)
14.jpgklien.jpg



No8

BMW SAUBER F1 TEAM

ONick HEIDFELD(ニック・ハイドフェルド)
PJacques VILLENEUVE(ジャック・ビルヌーブ)
nhr.jpg11.jpg


No9

MF1 RACING

QTiago MONTEIRO(ティアゴ・モンテイロ)
Rchristijan ALBERS(クリスチャン・アルバース)
18.jpg21.jpg


No10

SCUDERIA TORO ROSSO

SVitantonio LIUZZI(ビタントニオ・リウッツィ)
21Scot SPEED(スコット・スピード)
liuzzi.jpgliuzzi.jpg


と、ざっとこんな具合です。









・・・・・・・・・・・・・・・ん???











SUPER AGURI F1 RACINGは?


鈴木亜久里は??
AGURI.JPG


佐藤琢磨は??
4_20050330.jpg


何処さ行った??

発表によると参戦登録に関する不備があり書類の

再提出をくらったそうな。

さらに一説によるとFIAへの保証金、


   4800万ドル(約57億6000万円)


が期日に間に合わなかったとも言われている。

これで参戦が不可能になったわけではなく、書類を再提出を

完了させ、他チームの同意を得られれば追加エントリーが可能。

1993年にはウィリアムズがエントリー締め切り日を1日間違え、

前年度のチャンピオンチームにもかかわらずリストに

載らなかったことがある。このときは他チームの同意を

得て参戦にこぎつけた。

頑張れAGURI!!! じゃないと本当に・・・・・


スーパーバッド(下向き矢印)亜久里

になっちゃうぞっ!!!!

亜久里がダメなら俺がやっちゃる!!→banner_02.gif
posted by rooper at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

てんてこてこ舞いでございます。

とうとう・・・・



     12月突入



です。

1年って早いっすねぇ〜がく〜(落胆した顔) アッという間ですダッシュ(走り出すさま)

でも販売業をやってるとこの1ヶ月は狂いそうなくらい

忙しくなります。しかも今年のクリスマスは金曜日の祝日から

3連休ときたもんだ・・・・嬉しいような悲しいような・・・

接客業なので基本的に土・日・祝日は休めない悲しさ、

でもその分、平日の空いた時に出かけられる嬉しさ・・・

今月度のシフトを見たら年末年始は休みなく出勤になってた。

しかも社員全員・・・・



くっだらない。



ウチの店には社員が

10人いる。その下にはバイトのスタッフが60人近くいる。

31日と元旦はまぁ良いとしよう。でも30日と2日、3日

は??毎年毎年2日、3日は暇でスタッフばっか溢れてる

のに・・・・



くっだらない。



もっと初売り準備の為の人員を増やしてもらいたい。

言っても無理だろうけど・・・

とにかく年末商戦頑張りま〜す。それではまた。

サンタクロースは本当にいるよ?→banner_02.gif
posted by rooper at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

クローズアップ!

ヌ〜〜〜〜〜〜・・・・

e-pon1.bmp

結構良い毛並みでしょ??

目が点!!!(よくわからん・・)→banner_02.gif
posted by rooper at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転免許証剥奪しろ!!

最近セルフのガソリンスタンドでときたま、


車のエンジンを切らずに

給油している

大バカ野郎を見かける。



何故エンジンを切らないのか理解に苦しむ。全国何処の

ガソリンスタンドへ行っても危険・禁止事項の1発目に

       engine-stop.GIF

こんなサインと注意書きがあるハズ。これは消防法で

定められているものであり特にセルフのスタンドでは

表示されていなければならない。

逆にそもそも何故エンジンを切らないといけないのか??

お答えしましょう。まず、車の構造上エンジンを掛けながら

給油が出来ないという訳ではありません。あくまで安全の

為の措置として行うものです。

エンジンを掛けているということは、絶えずエンジン内では

爆発、燃焼を繰り返してます。マフラーからは

熱い排気ガスが放出されています。排気ガス自体で引火

することはありませんが、マフラーが常に加熱されている為、

引火の危険性はエンジン停止時より高いといえます。

実際に、クルマの欠陥が原因で給油中にガソリンが

給油口から吹き出し、飛び散ったガソリンがマフラーに

付着して引火、クルマが炎上したケースもあります。

もっとも、これはガソリンが吹き出してしまったために

起こったアクシデントですが、給油にはこうした危険性が

常にあることを知っておくべきです。

この給油中にエンジンを停止させるということは、

上記でも書きましたが消防法で定められています。


こんな簡単な事が守れないドライバーは車を運転する

資格など無いと私は思います。100/1秒,1000/1秒を

争うレースの世界じゃあるまいし・・・

国にも何かしら対策をして頂きたいものです。エンジンの

停止が確認されないと給油が出来ない様な仕組みを作れば

皆さん嫌でもエンジン切るでしょうね。ガソリン入れなきゃ

車は走れないんですから・・・

爆発なんかして巻き込まれたらたまったもんじゃない。

安全第一!!→banner_02.gif

 





posted by rooper at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

それってフェロモン・・・?

今日仕事場で外国人の接客をした。

全員って訳ではないが彼(彼女)等の相手をすると

あるダメージをくらう。そのダメージの正体とは、




     『香水の匂い



である。ハッキリ言ってハンパない・・・・

アンタ香水飲んでるのか?頭からかぶってくるのか??

香水で洗濯してるのか!!??って言ってしまいそうに

なるくらい恐ろしく匂う。下手したら香水専門店より

香りを放っているかもしれない。あなた方が歩いた後は

まるでアリバイの様に匂いが尾を引いているんですよ、実は。

もう少し何とかならないものでしょうか・・・・・

少しでもオシャレをしたい気持ちも分からなくもないですが

あれはどうしても我慢の限界を突破します。まず一回の

使用量を半分にしてみましょう。

香水の匂いに『ウッ・・』ときた方は→banner_02.gif
posted by rooper at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブランド

企業や商品のアイデンティティを表す



     『ブランド



この言葉、ブランド(brand)。結構誤解されてる方も多い

のではないでしょうか?

ブランドは焼印を押すという意味の『Burned』が語源と

言われております。

自分の所有する家畜であることを証明するために、自身の

牧場を意味する頭文字やマークなどの焼印を押して区別

していたんだそうです。

それが転じて『商標』や『銘柄

を意味する言葉になったんです。

ブランドは『有名』や『高級』をつけて使うことが多い為、

ブランド』というだけで高級だったり有名だったりすると

誤解されがちですが、ブランドは単なる『銘柄』のこと。

ブランドという言葉自体には高級という意味は含まれて

いませんが、最近では『ブランドもの』って聞くと

高級なものって言うイメージがついてしまっている

感じですね・・・・・

分かっちゃいるケド使ってしまうよね・・・→banner_02.gif
posted by rooper at 13:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プチっとな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

だから寒いんだってば!!

とうとう本格的な冬到来っすね。

冬が暖かい地域の人もいれば極寒の地域に住んでる人達も

大勢います。

私は北半球側にしか住んだことがないので後者の方です。

以前私が住んでいたアメリカ、オハイオ州は冬になると

−40℃程度まで気温が下がります。日本でこんな話を

するとみんな『オハイオ州って寒いところなんだぁ・・』

と良く言われますが、夏は夏でこれまた暑いんです。

逆に40℃くらいまで上がります。

毎年冬の季節を迎えると高校生時代の部活動を思い出します。

以前にも書きましたとおり、私は競泳部に所属しており

本格的なシーズンは11月〜2月いっぱいまでになります。

特にこの季節は新入部員にとっては試練の年。先輩達から

いろんな事やらされます・・・私が新入部員だった年は

全員


    『チアリーダーの格好


をして一日学校で過ごしました。しかもその日は全校集会が

ある日で、しかもシーズンインする部活の紹介まで入るんです。

ので、もちろんそれでもチアリーダーの格好で登場して

全校生徒の前で紹介されてしまう訳です。これだけ聞いてると

完全な罰ゲームみたいに聞こえてしまいますが、実はウチらも

結構楽しんでやってたんっす・・・しかも学校側も競泳部の

毎年恒例みたいなカンジになっちゃってるんで、

今年の競泳部は一体何やらかすんだろう・・・

みたいに期待されてたりして・・・・


これ以外に新入部員に対して必ず通る試練があと二つ。

一つは先輩数名に抱えられトイレに頭から突っ込まれ

流される。シーズン中ランダムにいきなり選ばれて

トイレへGO・・・・

そしてもうひとつは水着一枚でプールの外にある

駐車場を3週する事。

どちらも伝統的な行事だそうだ・・・・これを見た

親たちは普通なら怒鳴り込んでくるんでしょうけど

ウチのチームの親は誰一人そんな事しにこない。

何故???それは親たちも同じ経験をしてきたから。

私が住んでいた地域はちょっと特別?で親同士も

チームメートだったり同じ学校の卒業生だったり

することが非常に多い。なのでその親同士も非常に

仲が良い。だからチームに所属すると一気に親が

増えるんです。一つの大きな家族みたいな感じですね。

そして今度は私と同世代のチームメート同士が結婚して

その子供達がまた同じ道を歩む。そう言った地域なので

良い事も悪い事すぐ知れ渡ってしまうので変なこと

出来ないっす。

もしこういう地域でなかったらウチらのやってることは完璧に

犯罪行為にあたるでしょうね・・・

私の年は寒波は異常で雪道ランニングはやりませんでした。

嬉しいような悲しいような・・・


あなたの学校でも是非!!→ banner_02.gif



posted by rooper at 21:17| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

